くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ほしぐみ☆ジュース屋さん

今日は、ほしぐみさんで絵の具遊びをしました!!

 

初めての混色に挑戦です♪

 

ほしぐみのジュース屋さんをオープンしま~す☆

 

まずは、コップを描いて…

 

 

 

取っ手が付いていたり、おしゃれな形のコップが並んでいますね!!

 

 

さて、ここからは実験です(笑)

 

赤と黄色を混ぜるとできるのは、何ジュースでしょう?

 

「オレンジジュースができる!」

 

「クリーム色のジュース!!」など

 

色々な考えが出てきましたが…自分で混ぜてみよう!!

 

 

美味しそうなオレンジジュースの出来上がりです☆

 

その後、赤 青 黄色を使って

 

ぶどうジュース、抹茶をみんなで作りました!!

 

 

「白を混ぜたらきれいな色になるよ!」と気付いたり

 

「紫と黄色混ぜたら茶色になっちゃった…。でもコーラにする!!」

 

と、できた色を楽しんでいるほしぐみさんでした(*^^*)

 

 

美味しいジュースが入った、ジュース屋さんが完成しました☆

 

また、絵の具雑巾を持ってきて下さいね♪

 

明日は、体操教室です!!元気に来てくださいね!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.