くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

あさがおジュース☆

 

先週までは大雨で、幼稚園も休園になってしまったりなかなか外で遊べる日がありませんでしたね…。

 

でも今日は、とってもいい天気になり、セミの声も聞こえてきました!!!

 

中庭では年中さんが育てている朝顔が毎日キレイに咲いています♪

 

子ども達は「今日は紫と紫とピンク!!」と咲いている朝顔の数を数えてたくさん咲いたことを喜んでいます♡

 

f:id:k-rose:20180709102402j:plain

 

キレイに咲いた朝顔は一日で萎んでしまうのでその花を使って…

 

“さくらぐみあさがおジュース”を作りました♪

 

枯れてしまったお花と水を入れ物に入れて、押しつぶしていくと

 

f:id:k-rose:20180709150658j:plain

 

キレイな色になってきました!!

 

f:id:k-rose:20180709122340j:plain

 

おしゃれなコップに入れて

 

f:id:k-rose:20180709122022j:plain

 

f:id:k-rose:20180709122435j:plain

 

おいしそうなジュースのかんせーい☆

f:id:k-rose:20180709150907j:plain

 

これからもたくさん朝顔が咲くと思うので、またジュース屋さんをして遊びたいです!!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.