くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん☆

今日は年長さん、各クラス楽しい活動をしていました!!

にじぐみさんは、「ぼくのつくりかた」という絵本を読んでいます!

f:id:k-rose:20180508102306j:plain

まずは自分の顔や髪の毛など特徴を絵で表します!

可愛く描けていますね♪

自由画帳には自分の好きなものをたくさん書いてあります!

f:id:k-rose:20180508105049j:plain

何を書こうかな??

f:id:k-rose:20180508110147j:plain

最後に、自分の好きな物を発表していましたよ♪

友達はどんなものが好きか、絵で見るとわかりやすいですね♪

 

つきぐみさんは、絵本「ゾウのエルマー」を読んで、

エルマーのお友達を描きました!

可愛い模様を描いて、絵の具を混色し着色していきます

f:id:k-rose:20180508105833j:plain

綺麗な色が出来たことをお友達と見せ合います♪

f:id:k-rose:20180508111037j:plain

年長さんならではの絵具の活動楽しそうです!

f:id:k-rose:20180508111255j:plain

 

ほしぐみさんは、魚のお腹の中には何があるのか想像して描いています!

骨もなかなか本物のようです!

f:id:k-rose:20180508105516j:plain

f:id:k-rose:20180508103553j:plain

次は魚の体を作っていきます!

コンテを使い指でコンテを伸ばして色づけしていきます!

f:id:k-rose:20180508112540j:plain

銀色の部分もとても本物のようです!!

子どもたちも真剣に魚を観察していました!

f:id:k-rose:20180508112633j:plain

f:id:k-rose:20180508113433j:plain

またお家でもどんな活動だったかこどもたちに聞いてみてくださいね!

f:id:k-rose:20180508112954j:plain

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.