くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨の1日☂梅雨入り~☂

とうとう大阪も梅雨に入りましたね

お外に行けないこどもたちですが、お部屋でたくさん楽しい事をしましたよ♪

 

☆ほしぐみ☆

実習生の先生と一緒に「ねことねずみ」のゲームをしました!!

おにごっこのような遊びで、呼ばれたチームが逃げるようで・・・

ね、ね、ね、ねずみーと言われキャーキャー言いながら逃げていたほし組さんでした♪

f:id:k-rose:20190627110831j:plain

☆つきぐみ☆

つきぐみさんは、七夕まつりで踊る、アンパンマン音頭の練習をしていました!

年長さんなので、踊りも復習程度でバッチリ!かな?!

とっても賑やかで楽しそうでした☆

f:id:k-rose:20190627120318j:plain

☆にじぐみ☆

園庭で育てているミニトマトを試食しました!

幼稚園では黄色とオレンジのトマトを育てています♪

「おいしいかな??」

「おいしい!!」「おかわりしたい!」「あま~い♡」という声が聞こえました

トマトが苦手な子もちょっとずつ頑張って食べて、食べ終わったあとに

甘かった!と言っていましたよ♪

f:id:k-rose:20190627122524j:plain

☆さくらぐみ☆

雨で、どろんこ遊びができなかったさくらぐみさんですが、

お部屋で楽しそうな絵具遊びをしていましたよ☆

スポンジに絵具をつけて。。。秋の葉っぱになるのかな??

f:id:k-rose:20190627111940j:plain

☆すみれぐみ☆

ごはんを食べた後お友達と仲良く遊んでいます♪

f:id:k-rose:20190627134634j:plain

☆あやめぐみ☆
七夕の短冊を笹に付けていましたよ♪

たいそうのおにいさんになれますように♪

おおきくなれますように♪

いろんなお願い事が飾ってあって可愛いです

f:id:k-rose:20190627122128j:plain

☆ゆりぐみ☆

折り紙でカエルを作っています♪

かわいいお顔が描けたかな??

f:id:k-rose:20190627110927j:plain

☆ももぐみ☆

先生と一緒にカエルを折るよ♪

うまく折れるかな??

f:id:k-rose:20190627110949j:plain

☆ばらぐみ☆

アミール先生と一緒に英語の時間

英語で青はなんていうのかな??

f:id:k-rose:20190627111758j:plain

☆うめぐみ☆

ごはん美味しかったよ!あと少し!野菜食べたよー!と

元気いっぱい話してくれました!!

f:id:k-rose:20190627121444j:plain

明日は創立記念日でお休みです

みなさん台風には気を付けてくださいね

月曜日も雨模様ですが、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

 

月曜日は幼稚園見学会があります。

たくさんのお越しをお待ちしております。

f:id:k-rose:20190627135019j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.