くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♪

まだまだ風は冷た~いですが、お日様が出ていて良いお天気でしたね♪(^^)

 

さて、年長さん!!

今日も朝からお友達と園庭で元気いっぱい

遊んでいましたよ☆

 

意欲満々にドッチボーール!!

f:id:k-rose:20160217092208j:plain

 

 

トム先生と「進撃の巨人ごっこ!!笑」

f:id:k-rose:20160217093253j:plain

 

 

そして、何やら相談中…!?

みんなで何をするのかな~??

f:id:k-rose:20160217093400j:plain

かくれんぼの鬼を決めていたようです(^^)

 

 

隠れているお友達は、とても嬉しそうに隠れていました♪

鬼さんは見つけてくれるかな~(^^)??

f:id:k-rose:20160217091724j:plain

 

遊具の上で隠れているお友達もいました!!

こちらは上手く隠れていたようで、なかなか鬼さんに見つかりません!!鬼さんが見つけるのを苦戦している姿を上からず~っと覗いていました(笑)

f:id:k-rose:20160217092908j:plain

 

朝から戸外遊びを楽しんでいた年長さん♪

お友達と遊ぶのはとっても楽しいね(^^)

 

にじぐみさん♪♪

昨日からお友達が一人増えました(^^)

カナダに引っ越ししたお友達が一時帰国している間、また、にじぐみで一緒に過ごす事になりました!!

f:id:k-rose:20160217154100j:plain

3週間と言う短い間ですが、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います♡♡

 

保育では、昨日から「雛人形制作」に取り組んでいます!!

 

千代紙をちぎったり、発泡スチロール球に絵の具を塗ったり…♪

f:id:k-rose:20160217154102j:plain

 

f:id:k-rose:20160217154105j:plain

f:id:k-rose:20160217154107j:plain

どんなお雛様・お内裏様が出来上がるのかな!?

楽しみにしていて下さいね(^^)

 

★おまけ①★

昨日は、今年度最後のサイエンスでした♪

毎回毎回楽しくて大興奮だったサイエンス!

昨日も、科学の不思議に子ども達は魅了されていました(^^)

f:id:k-rose:20160216101754j:plain

f:id:k-rose:20160216101555j:plain

f:id:k-rose:20160216102839j:plain

 

f:id:k-rose:20160216103135j:plain

 

 

f:id:k-rose:20160216104445j:plain

幼稚園でのサイエンスは終わりですが、今後も様々な科学の不思議に触れて楽しんで欲しいなと思います(^^)♪

 

 

★おまけ②★

お返事ありがとうございます♡

お母さんからのお返事を子ども達はとっても喜んでいます(^^)

f:id:k-rose:20160217094330j:plain

f:id:k-rose:20160217094245j:plain

お返事、まだまだお待ちしていま~す♪(笑)

 

♡にじぐみ♡

f:id:k-rose:20160217120637j:plain

♡ほしぐみ♡

f:id:k-rose:20160217120326j:plain

♡つきぐみ♡

f:id:k-rose:20160217120239j:plain

年長より♡(^^)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.