くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆保育参観 おみせやさんごっこ☆

今日は保育参観・おみせやさんごっこでした!

昨日はお友達と回りましたが、今日はお家の人とお店を回ります♪

みんな朝からとても楽しみにしていました!

 

朝から各クラス準備をしてスタンバイOKです!

f:id:k-rose:20191108090853j:plain

f:id:k-rose:20191108090857j:plain

 

ローズ銀行の準備もできました!お買いものをして、お金が無くなったら来てね♪

f:id:k-rose:20191107110958j:plain

 

 

さてここで、今年の各クラスのお店を紹介します!

 

ゆりぐみ ピザやさん♪

f:id:k-rose:20191108090947j:plain

 

ももぐみ ケーキやさん♪

f:id:k-rose:20191108090912j:plain

 

ばらぐみ ポップコーンやさん♪

f:id:k-rose:20191108091008j:plain

 

うめぐみ おすしやさん♪

f:id:k-rose:20191108091025j:plain

 

さくらぐみ たからものやさん♪

f:id:k-rose:20191108091144j:plain

 

すみれぐみ たこやき&やきそばやさん♪

f:id:k-rose:20191108091124j:plain

 

あやめぐみ ゲームセンター♪

f:id:k-rose:20191108091102j:plain

 

つきぐみ びよういん♪

f:id:k-rose:20191108091214j:plain

 

にじぐみ おんせん♪

f:id:k-rose:20191108091229j:plain

 

ほしぐみ レストラン♪

f:id:k-rose:20191108091300j:plain

 

お家の方にもわかるように、廊下にもお店の名前を貼りだしました!

f:id:k-rose:20191108091340j:plain

f:id:k-rose:20191108091354j:plain

f:id:k-rose:20191108091347j:plain

 

さあ、お家の方も来て下さったので先生のお話を聞いてお店やさんのスタートです!

f:id:k-rose:20191108104003j:plain

 

 

開店直後、早速どのお店も賑わっています!

「ピザ、どれにしますか~?」

f:id:k-rose:20191108115748j:plain

 

「おまたせしました~♡」

f:id:k-rose:20191108110507j:plain

 

「ポップコーンは塩味とキャラメル味がありますよ~!」

f:id:k-rose:20191108105348j:plain

 

「盛り合わせ、いっちょうあがり~♪」

f:id:k-rose:20191108113753j:plain

 

たからものやさんは、お部屋の外まで並んで大繁盛~(笑)

f:id:k-rose:20191108113905j:plain

 

たこやき&やきそばやさんも大忙しです!

f:id:k-rose:20191108105619j:plain

 

的あて、なかなか難しいけど当たったら、すごく嬉しいです(笑)

f:id:k-rose:20191108105532j:plain

 

美容院はシャンプーをした後・・・

f:id:k-rose:20191108111209j:plain

 

素敵な髪型に仕上げてくれます♡

f:id:k-rose:20191108114006j:plain


温泉は、シャワーやマッサージもあるんです!

f:id:k-rose:20191108105836j:plain

 

レストランは、メニューが豊富でどれにしようか悩んでしまうほど(笑)

f:id:k-rose:20191108111307j:plain

 

どれも本物そっくりで美味しそうでした!

f:id:k-rose:20191108111322j:plain

 

どのクラスも子ども達が色々考えて作ったので凝っていて、本当に楽しかったです!

 

色んなお店を回っていたら、可愛い呼び込みさんがいたのでパチリ♡

呼び込みさん①「いらっしゃいませ~~~。」

f:id:k-rose:20191108115238j:plain

 

呼び込みさん②「新鮮で美味しいお寿司でーす!」

f:id:k-rose:20191108113716j:plain

 

 

出張呼び込みさんもいて、みんなとても頑張っていました♡

 

 

さて、今日の売り上げは一体いくらだったのでしょうか???

f:id:k-rose:20191108114728j:plain

 

あやめぐみの男の子が、今日の売り上げを持って来てくれました!

すごい札束です(笑)

たくさんのお客さんがお店に来てくれて良かったですね!!!

f:id:k-rose:20191108125735j:plain

 

保護者の皆様、今日はありがとうございました!

子ども達は、とても楽しい一日になったようで午後からもニコニコで過ごしていました!

さて来週からは、本格的に発表会の練習に入っていきます。

また各クラスで頑張っていきますので、1ヶ月後を楽しみにしていて下さい☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.