くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少 クリスマス制作♪

 

今日はとってもいい天気で日中はポカポカ

良い気持ちでした。

子ども達は砂場で遊んだり、自転車を漕いだりと

様々ですが、友達と関わりながら遊ぶ姿が見られます☆

また、クラスで鬼ごっこなどにも挑戦してみたいと思います!

 

前回サンタさんを作っていたので今日はクリスマスツリーの

飾りつけをしました(*^_^*)

まず、星を1番上に貼りサンタさんを貼りました☆サンタさんが

プレゼントを持っていたり、プレゼントが木のそばに置いてあったり

子ども達はどこに貼るのか悩みながら貼っていました!

f:id:k-rose:20151209150629j:plain

 

その次には布とパスタを貼りました!

いつも子どもたちが見ているパスタとは違い

色々な形のもので思い思いに貼りました!

 

子ども達はパスタに興味津々で

「どんな匂いする~??」「何の匂いもしない」と

可愛らしい会話が繰り広げられていましたよ♡

f:id:k-rose:20151209111101j:plain

f:id:k-rose:20151209150529j:plain

 

その後はきらきらのビーズやスパンコールを

配ると「きれい~、かわいい」など子ども達は

一生懸命、集中して最後まで取り組む事ができました!

 

f:id:k-rose:20151209150440j:plain

f:id:k-rose:20151209145259j:plain

出来たものをお部屋に飾りお帰りの時に

みんなでプレゼントもらえるようにかっこよく

しておこうねと話をするとお友達にはやさしくする~と

張り切っていました♡

お願いをする姿もありとてもかわいかったです(^^)v

f:id:k-rose:20151209133838j:plain

 

明日はお遊戯の練習をします!!

発表会の本番が近付き子ども達もやる気満々です♪

風邪も流行っているので手洗いうがいも忘れずに

明日も元気に幼稚園にきてね☆★

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.