くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆり組さん♡

 

今日はゆり組の様子をお届けしたいと思います!

 

園庭でもセミの鳴き声がたくさん聞こえるようになり、

すっかり夏らしいお天気となってきました☀

 

ゆり組のお友達も朝から、虫あみと虫かごを持って

さっそくセミ探しです!!

f:id:k-rose:20210714151258j:plain

 

 

f:id:k-rose:20210714151237j:plain

 

色々な所を探し回り・・・

 

見つかるのでしょうか!?

 

 

 

 

f:id:k-rose:20210714151359j:plain

 

写真では見えませんが、無事にセミをゲット☆

元気良く飛び回るセミの姿に恐る恐るのゆり組さん(笑)

 

 

f:id:k-rose:20210714151312j:plain

女の子達は、ピザ作りを楽しんでいました♡

 

 

お外遊びが終わると、今度はお部屋で

少し早めの9月の壁面作りです☺

f:id:k-rose:20210714151422j:plain

 

 

f:id:k-rose:20210714151505j:plain

キノコの頭は、先週デカルコマニーを行ったので

今日はのりづけと顔のパーツをクレパスで描きました♪

 

f:id:k-rose:20210714151515j:plain

みんなとーっても上手に描くことができて大満足♡

右側3人は顔出しNGみたいです(笑)

 

ゆり組さんはきのこ制作を行いましたが、

年少の各クラスでそれぞれ異なった物を作ったので

またお子さまに聞いてみて下さいね(^_^)

 

f:id:k-rose:20210714151523j:plain

待ちに待ったお弁当も

あっという間にペロリでした♡

 

 

おまけ☆

f:id:k-rose:20210714151837j:plain

7月初めに行った野菜スタンプ(^_^)

「くさーーーい!」と言いながらも楽しんでいました♪

 

明日、年少さんはプールに入るので

楽しみにしていてね(*^_^*)

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.