くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

戸外遊び~!

三連休が明け、久し振りに全員が揃ったゆり組さん!

なんと11月に入ってから初めて全員が揃って

元気に登園してくれました!

朝から担任もクラスのお友達も嬉しそうな様子でしたよ~♪

 

今週はいよいよ発表会の予行練習がありますね!

毎日楽しみながら練習を頑張っている子どもたち♩

キラキラの衣装や飾りを付けて踊ることを

今からとーっても楽しみにしています(*^_^*)

まだまだ風邪気味のお友達もいますが、

風邪に負けないようにしようね!!

 

そんな子どもたちは今日も戸外遊びを楽しみました!

給食の時から、

「一緒に遊ぼう!」「いれて!」

と遊びに誘う声が飛び交っていました♪

 

給食を食べて、「お外へ、レッツゴー!!」

f:id:k-rose:20181126154854j:plain

砂場遊びが大好きなゆり組さん!

ほとんどみんなが砂場で遊んでいました。

f:id:k-rose:20181126154859j:plain

「先生!見て~!!」

「触ってみて~!ふわふわだよ~!」

と見せに来てくれたお友達。

ゆり組ではさら粉作りがブームになっています(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20181126154857j:plain

お友達にもおすそ分け(^^)/

 

こちらのお友達は虫が大好きです!

夏はたくさんいた虫も、寒くなってだんだん見かけなくなってきましたね(>_<)

そして今日は久しぶりに、

「先生!!白い虫捕まえた!!」

と、大事そうに見せてくれました。

f:id:k-rose:20181126154747j:plain

初めは素手で捕まえていて、

「先生、虫かご!!!」

「虫かごだと隙間から逃げちゃうんじゃない?」

「ふた閉めたら大丈夫やで!」

「でも、もう虫かご片付けちゃったよ~?」

と伝えましたが、何処かへ走って行った彼。

 

そしてしばらくすると、ままごとセットを

上手く組み合わせていたのでした(*^_^*)

これはこれは、上手く考えたなと感心させられました!(笑)

 

f:id:k-rose:20181126131825j:plain

大事そうに見ています。

そして、「もう一人捕まえてくる!!」

「もう一人」と言うところがまだまだ可愛らしい年少さんですね!

 

f:id:k-rose:20181126154745j:plain

2匹捕まえられました!!!

やったね!!

 

 

 

また明日もお外でいっぱい遊ぼうね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.