くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆりぐみ☆お当番表制作

今日、年少クラスでは、お当番表制作を行いました。

 

ゆり組は、ネコ

もも組は、ライオン

ばら組は、ブタ

うめ組は、ヒヨコ

 

がモチーフです!

 

今回は、ゆり組の制作中の様子をお届けしたいと思います♡

 

まずは、マジックの蓋を開けて・・・準備をします!!

 

f:id:k-rose:20210506153029j:plain

 

そして、先生のお話を聞きながら顔のパーツを描いていきます☺

 

f:id:k-rose:20210506153108j:plain

 

少しずつ可愛いお顔が出来てきました♡

 

「おひげは何本にしようかな~?」

「お口はどんな形にしようかな~?」

と、夢中で描いていました!!

 

f:id:k-rose:20210506153051j:plain

 

そして・・・可愛いネコさんの完成です!!!

 

にっこりおめめがとっても可愛いですね♡

どんなネコが出来たのか、ぜひお子さまに聞いてみて下さい♪

 

f:id:k-rose:20210506153147j:plain

 

おまけ☆

 

粘土遊びをしているときに、

「ヘビだぞ~!」と見せてくれました♪

 

f:id:k-rose:20210506153206j:plain

 

#年少 #制作 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.