くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さくら組☆

今日も蒸し暑い一日となりましたが、子ども達は元気いっぱい外で遊んでいました!

f:id:k-rose:20210614160029j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20210614160102j:plain


今日はさくら組さんの様子をお届けします♡

 

まず、朝は久しぶりの集会がありました!

「水分補給をしっかりとする」「外で遊ぶ時は水筒を隅に置く」などの約束をみんなで確認し、しっかりとお話を聞けました。

f:id:k-rose:20210614155634j:plain

 

 

お部屋に帰ってからは七夕制作を行いました。今日は織り姫、彦星です☆

前回染めた服を見せると「綺麗だね~!」と話し合い、完成させることにとてもワクワクしていた子ども達。作り方を聞き、早速完成させます!

f:id:k-rose:20210614155802j:plain

難しい作り方もたくさんあって苦戦している様子も見られましたが、お友達や担任と確認しながら取り組みます。

 

 

「可愛いね~!」とお友達とも話し合い、上手に作り上げることができました☆

完成した作品がこちら ↓

f:id:k-rose:20210614155838j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20210614155906j:plain

どれもとても可愛くできています♡とても上手にできました!

 

 

来週は短冊を面白い技法で作るので、それも楽しみにしてもらえればと思います♪

 

 

明日も元気に幼稚園に来て下さい!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.