くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の年中さん♡

 

今日は朝からどんよりなお天気でしたが、子どもたちは

元気いっぱいで遊んでいました♪

 

お部屋では年少さんではなかった玩具に夢中です♡

 

f:id:k-rose:20210512150552j:plain

 

 

f:id:k-rose:20210512150749j:plain

 

 

 

折り紙でリボンを作ったり

ミニ折り紙を作って「紙飛行機を作るんだ~!」と言っていました 

f:id:k-rose:20210512150628j:plain

 

 

 

アサガオの観察は、子どもたちの毎日の日課です♡

「あ!芽が増えたね~♡」と、変化にも

バッチリ気づいています(*^_^*)

f:id:k-rose:20210512150708j:plain

 

 

 

戸外遊びが終わってからは、体操教室で教えてもらった

ゆりかごや前転の秘密の練習をしました!

お腹に力を入れて手を使わずに起き上がるのは

少し難しいですが、最後まで頑張って取り組んでいました! 

f:id:k-rose:20210512150832j:plain

 

 

f:id:k-rose:20210512150855j:plain

 

 

f:id:k-rose:20210512150926j:plain

 

 

 

お昼は楽しみにしていたお弁当♡

昨日の帰りに「明日はお弁当だよ」と伝えると

「やったーー!!!!」と期待を膨らませていた子どもたち!

いつも美味しいお弁当をありがとうございます♡ 

f:id:k-rose:20210512152225j:plain

 

これからしばらく雨が続きそうですが

明日も元気に幼稚園に来てね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.