くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ハロウィン制作☆

今日は雨も止み、年長さんは朝から元気に戸外遊びをしたり、お遊戯室でチャレンジの練習を行いました(*^^*)チャレンジは今、自分の目標に向かって日々練習を重ねています!本番まで諦めずに取り組んでいきますので、当日は頑張る姿を楽しみにしていて下さいね♡

 

最近は運動会の練習の日々でしたが、今週は久しぶりに制作も行い、今日はハロウィン制作を完成させました(^^♪

 

今日は画用紙にハロウィンらしい絵を描いて周りに装飾しました*ホワイトボードにイラストを貼っておくと、イラストを見ながら「次はコウモリ描こう!」「フランケンシュタインにしよー!!」と言いとても楽しそうに取り組んでいた子ども達♪

 

お友達と「こんなの描いたよー!」と笑い合いながら見せ合う様子も見られました(*^^*)

それぞれ色々描いていてとっても個性あふれる可愛い作品が仕上がりました♡

 

 

そして、お昼からはリレーを行いました!!

それぞれお部屋で作戦を立て気合十分にして臨んだ年長さん☆

今回の結果は・・・

一位!にじぐみさん

二位!つきぐみさん

三位!ほしぐみさん でした!

どのクラスも最後まで全力で走ったり、次の人へバトンをしっかりと繋ぐことができるようになってきました!しかし、まだバトンを落としてしまうこともあるので、クラスで練習を重ねていき確実にバトンを繋いでいけるようにしたいと思います(*^-^*)!!

 

来週は運動会予行です!!まずは予行に向けて皆で力を合わせて取り組んでいきたいですね!!

 

明日も元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.