くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆり組の一日♪

今日は雨も降らず、過ごしやすい一日となりました。

今回はゆり組さんの様子を少し紹介します♪

 

 

今日は10月の壁面作りをしました!

「もう新しいのに変わるのー?」と驚いていたゆり組さん。

一ヶ月経つのは早いですね。

今回は蓑虫を作る事を伝えると「知ってる!」「見たことない」

など色んな意見が・・・

でも、可愛いお洋服を着せてあげることを伝えると

早くやりたいとやる気満々な子どもたちでした♪

 

 

まず始めにはさみを使って洋服を切りました。

途中まで切り込みを入れることに少し苦戦していましたが、

「これであってるかな?」と友達と相談しながらも

上手に切ることが出来ました。

f:id:k-rose:20200923150236j:plain

 

 

更にのりで洋服を貼っていく時は「どっち向きかな」「むずかしいよ」と

言いながらも色とりどりの服を着せることが出来ました。

f:id:k-rose:20200923150319j:plain

 

 

最後に顔を描いて完成♪

「ウインクにしてみる!」「寝てる蓑虫さんにしようかな?」など

個性があふれる作品となりました♡

またお部屋に飾るので覗いてみて下さい!

f:id:k-rose:20200923150544j:plain

f:id:k-rose:20200923150633j:plain

 

 

明日は体操教室です!

夜たくさん寝て、明日も元気に来て下さいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.