くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

残り4日!

 今日はゆり組さんの様子をお届けします♪

 

 年少さんが終わるまで後4日となり、「早いね~!」と話し合う子ども達。

 今日はお部屋や外でお友達と楽しく遊びました☆

 

 

 まずはお部屋遊び!

 最近はスズランテープという色の付いたビニールのテープを使って三つ編みを

 楽しんでいます♡お友達と「どうするんだったっけ?」と相談しながら作ることが

 出来ています☆

 また、カルタもまだまだゆり組さんで流行っています!

 札を読んだ瞬間一斉に絵の描いてある札に手を置き、なかなか白熱した戦いに

 なっています笑

f:id:k-rose:20210316152051j:plain

f:id:k-rose:20210316152118j:plain




 

 続いて外遊びです!

 ブランコを高くまで漕いだり、みんなで大きなお山を作ったり

 お友達と三輪車に乗って楽しんでいました☆

f:id:k-rose:20210316152201j:plain

f:id:k-rose:20210316152227j:plain

f:id:k-rose:20210316152248j:plain



 

 

 また、今日は一年間の振り返りを行いました。

 入園当初から今まで色んな事を頑張ってきたことを振り返ると

 「そんなこともあったね~」「楽しかったね!」と思い出していました☆

 最後は一人ずつ楽しかったことを発表し合い、ゆり組での一年を振り返ることが

 できました♪

 ゆり組で過ごす事も残り少ないですが、最後まで楽しく過ごせたら良いなと

 思っています!

f:id:k-rose:20210316152320j:plain

 

 

 

 ☆おまけ☆

 先日蝶の壁面を作ったので紹介します!

 可愛い作品が出来たので見て下さい♡

f:id:k-rose:20210316152627j:plain

f:id:k-rose:20210316152651j:plain

f:id:k-rose:20210316152712j:plain

 明日も元気に幼稚園に来てね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.