くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆり組さん♪

 今日は良いお天気となった一日でしたね☀

 子ども達は朝から砂場や鬼ごっこなどで元気に遊んでいました!

 今日はゆり組さんの様子を紹介します♡

 

 

 今日は月曜日に行っていた壁面作りの続きをしました。

 ゆり組さんは自分の顔と体、風船を作りました。前回顔と風船は出来ていたので、

 今日は体をくっつけました!

 どのように貼るか確認すると「後ろに付けるんだよねー!」「わかってるよ!」

 と自信満々な子ども達。どのように貼るのか自分で予想が出来るように

 なっていました☆

f:id:k-rose:20210224144254j:plain

 腕や手、足など付ける物が沢山ありましたが、のりが苦手なお友達も

 根気よく頑張ることが出来ました☆

 

 

 

f:id:k-rose:20210224144318j:plain

f:id:k-rose:20210224144337j:plain

 最後に風船を持たせて完成♡

 「可愛くなったよー!」「私のはこんなのになったー!」と友達と

 自分の作品を見せ合っていました(^^)

 のりの使い方もほんとに上手になったなと感じる担任でした♪

 また、一年で楽しかったことも一緒に飾るので、是非お家で何が楽しかったか

 聞いてみて下さいね♡

 

f:id:k-rose:20210224144537j:plain

 

 

 

 ☆おまけ☆

 活動の後は楽しみにしていたお弁当♪

 いつも美味しいお弁当を作っていただきありがとうございます♡

f:id:k-rose:20210224144731j:plain

f:id:k-rose:20210224144808j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.