くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

チーム対抗戦!!!

 

先日、ほしぐみでチーム対抗

カプラ積み上げ競争が始まりました!

 

ルールは簡単です。

5分間の間でどのチームが一番高く積み上げ

られるかを競いました☆

 

「かんたんそうやなあ」

「いすつかってもいいん?」と!!自信満々

f:id:k-rose:20200918151436j:plain

f:id:k-rose:20200918151512j:plain

f:id:k-rose:20200918151528j:plain

いざ、始めると5分という制限があってか

「うわあ、倒れた~」

「きゃあ~」とバタバタ倒れていくカプラ(笑)

チームで協力しながら頑張るこどもたち!

f:id:k-rose:20200918151547j:plain

f:id:k-rose:20200918151603j:plain

f:id:k-rose:20200918151622j:plain

 

そして、1回戦目がおわり、チームで

なぜ、負けたか なぜ、倒れたのか分析開始!!

「高く積むためにはなにが大事やろ??」

「スピード勝負ちゃう?」

「丁寧に置いた方がいいかも?」

作戦をたたて2回戦目スタート!

 

カプラの積み方を変えるチームもいれば

f:id:k-rose:20200918151655j:plain

カプラを持ってくる人、積む人と

役割分担をするチーム、

f:id:k-rose:20200918151713j:plain

中にはカプラの

斜め具合を確認するチームもいて(笑)

f:id:k-rose:20200918151917j:plain

必死のほしぐみさんです!!!!

 

担任的には結果より積み上げるのに夢中で

必死なほしぐみさんがとてもかわいくて

面白かったです♡♡

結果は是非、子どもたちに聞いてみて下さい♪

 

 

明日から4連休です!

月曜日は敬老の日なので

だいすきなおじいちゃん、おばあちゃんに

感謝の気持ちも伝えて下さいね♡

 

運動会の練習をどの学年も頑張っているので

リフレッシュしてまた水曜日から元気に

登園して下さい☺

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.