くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽器遊び☆

今日も元気いっぱいの子ども達♪

1年間で最後の行事、音楽会に向けて楽器遊びをしました(^^♪

f:id:k-rose:20220117142627j:plain

年少さんは初めて触る楽器も多く、とっても嬉しそうでした♡

 

楽器ごとに紹介します♡

カスタネット

f:id:k-rose:20220117143101j:plain

カチカチいい音♪

 

ウッドブロック☆

f:id:k-rose:20220117143210j:plain

とってもカッコよく叩いています♪

 

スズ☆

f:id:k-rose:20220117143742j:plain

2つ持って演奏できるから楽しそう♪

 

トライアングル☆f:id:k-rose:20220117143940j:plain

チリチリかわいい素敵な音♪

 

タンバリン☆

f:id:k-rose:20220117144014j:plain

叩いたり、スズを鳴らしたりできます♪

 

今日は交代しながら色んな楽器に触って遊びました(*^-^*)

音楽会で何の楽器を演奏するかはお楽しみに♡

 

 

年中さんは年少さんの時にはなかった楽器もあり、大きな音も出るので少しビックリしながら鳴らしていました♪

f:id:k-rose:20220117145400j:plain

 

大太鼓☆シンバル☆

f:id:k-rose:20220117145700j:plain

大きな音が鳴るので叩くたびに目をつぶりながら鳴らしていました♪

 

中太鼓☆小太鼓☆

f:id:k-rose:20220117145832j:plain

 

マラカス☆ギロ☆

f:id:k-rose:20220117145929j:plain

可愛い音が鳴っています♪

 

グロッケン☆キーボード☆

f:id:k-rose:20220117150042j:plain

f:id:k-rose:20220117150102j:plain

音符を覚えて弾きます♪

 

年少さんの楽器に加えてマリンバやボンゴ、コンガなどもあり、どれも魅力的な楽器なので何を演奏するか楽しみにしていてください♡

 

年長さんは今日は楽器遊びをしていませんが、迫力満点の鼓隊を楽しみにしていてください(*^-^*)

 

 

おまけ♪

年少さんは身体測定をしました☆

みんなぐんぐん大きくなっていますね♪

f:id:k-rose:20220117150809j:plain

 

 

また元気に幼稚園にきてね☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.