くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最近の年少さん

年少さんでも運動会の練習が中心の毎日を送っています。

今日はかけっことお遊戯の練習をしましたよ♪

 

f:id:k-rose:20160921104120j:plain

 

位置についてよーいどん!

お部屋でポーズの練習をした成果が発揮できるかな?

走る先には優しい先生がみんなを笑顔で迎えます♡

 

f:id:k-rose:20160921104358j:plain

 

初めての練習だったので、

スタートせずにきょとん?としている姿も見られ

ずっこける担任たちでしたが(笑)

年少さんらしい可愛いかけっことなりました。

 

f:id:k-rose:20160921104510j:plain

運動会を通して競争心を養えていけたらなと思います☆

そのあとはお茶休憩をはさんで

お遊戯の入退場、移動の練習です。

f:id:k-rose:20160921110412j:plain

印や線に沿って上手に並ぶことが出来ました!

間隔も上手に開けていますね♪

さて、一生懸命頑張った後はみんなが大好きな給食です!

f:id:k-rose:20160921121713j:plain

 

今日の献立は中華飯・ウインナー卵焼・フルーツ和え。

うめぐみではウインナー卵焼きが大好評でしたよ♡

 

f:id:k-rose:20160921121815j:plain

 

さて、食べ終わった子ども達から好きな遊びをします!

ちょっと覗いてみましょう~(*^_^*)

何やらブロックでロボットや銃をつくっていました♪

 

f:id:k-rose:20160921125414j:plain

こちらはお絵かき!

色鮮やかな絵を描いていますね~♡

f:id:k-rose:20160921130014j:plain

 

こちらは粘土でたこ焼き屋さん♪

たくさんご馳走になってお腹いっぱいの担任です♡

 

f:id:k-rose:20160921130040j:plain

 

こちらはちびっこママがお料理を作っていますよ~♪

女子力が高いですね~!

 

f:id:k-rose:20160921125904j:plain

 

出された料理を食べる赤ちゃんやお姉ちゃんたち。

遊び方も上手になってきたな~と成長を感じる毎日です。

 

f:id:k-rose:20160921125852j:plain

 

午後からはみんなで座席のグループに分かれて

「おかしバスケット」をして遊びました!

 

 

f:id:k-rose:20160921133520j:plain

 

グループ名を言われると真剣に移動します!(笑)

 

f:id:k-rose:20160921133128j:plain

 

あ、オニになっちゃった~♪てへ♡

 

f:id:k-rose:20160921133555j:plain

 

ルールもしっかり理解し、子ども達だけで遊びを進めることが

できるようになりました。

とっても楽しかったね\(^o^)/

 

最後は口を大きく開けて、眼もなぜか見開いて?笑

元気に歌をうたって帰りました!

最近は「きのこ」や「人間ていいな」「シンデレラのスープ」が人気ですよ!

f:id:k-rose:20160921140238j:plain

 

金曜日もみんなの元気な歌声が聞けるのを楽しみにしているね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.