くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

つきぐみ♪

 

今日は少し早いですが1月の壁面でかるたを作りました!

お正月の遊びといえば・・・?というと

「たこあげ!」「こま!」「かるた!」など

さまざまな遊びを知っている子どもたち(*^_^*)

その中でも「こいのぼり!!」となにかと

勘違いているお友達に思わず笑ってしまいました(笑)

f:id:k-rose:20171218113912j:plain

文章も書いて、絵も描いて、折り紙を貼ってと

たくさんの工程がありましたが1つ1つ丁寧に

仕上げることができました。

f:id:k-rose:20171218114040j:plain

できた作品を見て「はやくあそぼ!」と

遊ぶ気満々な子どもたちでした♫

 

ご飯を食べた後はお友達とブロックをしたり

折り紙をしたりと様々です!今日「せんせいみて~!」

となぜか口を隠してきた子が・・・。

f:id:k-rose:20171218151548j:plain

実は折り紙を作って口ひげをはやしていました(笑)

子どもたちの発想はピカイチですね♡

 

外では男の子を中心にドッチボールが流行中!!

f:id:k-rose:20171218131506j:plain

逃げるのが上手かったり、投げるのか上手かったり

見てる方もドキドキハラハラです(^^)

また担任も参加したいと思います!!

 

明日は待ちに待ったクリスマス会です☆

サンタさんは来てるくれるかな??

楽しみにしていてね(*^_^*)

給食にケーキを食べるので紙皿とフォークを

忘れずにお持ちください!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.