くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日も寒い朝でしたね!

でもこの寒さが冬らしくて、クリスマスにもピッタリな感じがします!

f:id:k-rose:20171219090034j:plain

 

 

さて、今年もあと僅かですね!

今日、幼稚園ではクリスマス会が行われました!

朝から子ども達はサンタさんが来てくれるか、ドキドキ・ワクワクです♡

f:id:k-rose:20171219085907j:plain

 

 

クリスマスの飾りも作って、準備万端です!

f:id:k-rose:20171219085932j:plain

 

 

お遊戯室にもツリーを飾りました!

f:id:k-rose:20171219104555j:plain

 

 

まずは先生からクリスマスのお話を聞いて・・・。

f:id:k-rose:20171219105109j:plain

 

 

サンタさん、来てくれるかな~。と待っていると・・・。

f:id:k-rose:20171219104934j:plain

 

 

「わ~~~~、サンタさーーーーん!!!」

待ちに待っていたサンタさんの登場です!!!

子ども達はおおはしゃぎ~~~♪

一緒に来てくれたのは、サンタさんのお手伝いをしているリンリンとランラン!

f:id:k-rose:20171219104924j:plain

 

 

今日は、サンタさんからクイズがありました!

「〇×クイズをしまーす!」とリンリン・ランラン

〇だと思ったら、〇をしてね~。

f:id:k-rose:20171219105032j:plain

 

 

サンタさんの好きなおかしはクッキーである?

まるーーーー!⇒正解!!!

f:id:k-rose:20171219105123j:plain

 

 

今日、サンタさんはみんなのプレゼントを持ってきている?

「まるーーーーーーーー!!!」「絶対まるーーーーー!!!」

今日一番の大きな〇でした(笑)

f:id:k-rose:20171219105613j:plain



 

サンタさんはちゃんとプレゼント、持ってきてくれていましたよ!

サンタさんから担任の先生へ「どうぞ~♪」

f:id:k-rose:20171219105853j:plain

 

「は~い、どうぞ~♪」

f:id:k-rose:20171219105932j:plain

 

 

 

サンタさんにもらったプレゼントをもってニコニコ~♡

f:id:k-rose:20171219111424j:plain

f:id:k-rose:20171219112000j:plain

f:id:k-rose:20171219112433j:plain

f:id:k-rose:20171219113206j:plain

 

 

 そして、美味しいクリスマスランチを食べて、またまたニッコニコ~♪

f:id:k-rose:20171219120258j:plain

 

 

最後は、甘くて美味しいクリスマスケーキをみんなで分けて食べました!

f:id:k-rose:20171219114933j:plain

 

 

そして、「来年も、くずはローズ幼稚園に来て下さいね! お願いします!」と園長先生がサンタさんにお願いをして、サンタさんは次の幼稚園へと迎いました・・・♡

f:id:k-rose:20171219115238j:plain

 

今日は、楽しい楽しいクリスマス会でした♪

 

そして今日は課外授業のチアダンスの発表会がありました!

踊っている写真はないのですが、頑張ったみんなとお友達で記念写真~♪

f:id:k-rose:20171219134608j:plain

 

チアダンス部員、年中さんと年少さん募集中だそうです!

興味のあるお友達は、1月にチアダンスの体験教室をするのでぜひご参加下さい!

f:id:k-rose:20171219135232j:plain

 

2学期もあと3日~♪

明日も元気に幼稚園に来てね!

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.