くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

野菜の苗♪

幼稚園の木々の緑が真っ青の空に映えてキラキラしています!

 

今日は汗ばむ陽気となりましたね!

子ども達も外から帰ってくると、「あつ~い!!!」「お茶飲みたい!」との声が多く聞かれました!

f:id:k-rose:20170425093922j:plain

 

外遊びでは子ども達も思い思いに遊んでいます!

 

年中さんのお友達は足抜きまわりを披露してくれました!

とても上手です!

f:id:k-rose:20170425093758j:plain

 

年少さんも少しずつ幼稚園にも慣れてきて笑顔が増えてきました!

お友達ととても楽しそう~♪

f:id:k-rose:20170425093714j:plain

 

さて今日は年中さんがトマトの苗を植えました!

なんだか色々な種類がありますね~。

f:id:k-rose:20170425103339j:plain

 

黄色のトマト!

f:id:k-rose:20170425103346j:plain

 

ぷるるんって名前が可愛いですね!

f:id:k-rose:20170425103355j:plain

 

まずは先生が植え方をお話しします。

今日は種ではなく、苗を使う事を知りました!

f:id:k-rose:20170425103533j:plain

 

穴を掘って苗をしっかり植えつけます。

f:id:k-rose:20170425103707j:plain

 

植えた後は、水をたっぷりあげました!

これから毎日、お当番さんがお水をあげる係です。

大きくおいしいトマトができるように、みんなで育てようね!

f:id:k-rose:20170425103839j:plain

 

その頃、他の年中さんでは画用紙にスタンプをしていました!

何か色々な物を使ってスタンプをしていますよ~。

f:id:k-rose:20170425110337j:plain

 

さて、これは何に使うのかな~?

お楽しみにしておいて下さいね!

f:id:k-rose:20170425110343j:plain

 

明日も元気に楽しく過ごそうね~!

ちなみに明日は給食になりますので、お間違いのないようにお願い致します!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.