くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さくら組☆盛りだくさん!

今日から3月♪

とはいえまだまだ寒い日が続いていますね(^_^.)

 

今日の朝はなんと雪が、、、!

 

f:id:k-rose:20160301092409j:plain

 

久しぶりの雪に子ども達も大興奮\(^o^)/

 

園庭ではこんなにたくさんのお友達が!

なんと、トラックの上に積もっていた雪を

お母様方が運んでくださいました♪

 

f:id:k-rose:20160301092921j:plain

 

f:id:k-rose:20160301093115j:plain

 

たらいいっぱいにあった雪の塊も

元気な子ども達によって一瞬でなくなりました!(笑)

お母様方ありがとうございました♡

 

 

 

さて、年中さんは昨日

今年度最後のローズファームへ行きました(*^_^*)

 

「大根収穫、がんばるぞ~!!!」

 

f:id:k-rose:20160229105503j:plain

 

 

この竹藪も1年間でたくさん歩いたね♪

竹の成長に子ども達も釘づけでした!

 

f:id:k-rose:20160229110351j:plain

 

 

冬のローズファーム♪

 

f:id:k-rose:20160229111126j:plain

 

 

おいもほりも終わり、奥の畑はこんな感じですが

よ~く見てみると、、、

 

f:id:k-rose:20160229111342j:plain

 

f:id:k-rose:20160229111315j:plain

 

f:id:k-rose:20160229111527j:plain

 

梅の花♪

 

 

少し散策した後は、いざ!大根の収穫!!

 

f:id:k-rose:20160229112031j:plain

f:id:k-rose:20160229112027j:plain

 

 

こんなに立派な大根がたくさ~ん出来ていましたよ!

 

f:id:k-rose:20160229111110j:plain

f:id:k-rose:20160229112205j:plain

 

大きな大根に苦戦しながらも

畑の方や先生に力を借りて、1人1本ずつ

頑張って土から抜きました!!!\(^o^)/

 

畑の方のお家の前にはこんな立派な梅も♪

 

f:id:k-rose:20160229113847j:plain

 

記念にはい、チーズ☆

 

f:id:k-rose:20160229113840j:plain

 

 

重い大根を一生懸命自分で持って、バスまで帰りました♪

 

f:id:k-rose:20160229114228j:plain

 

 

みんなが今度ローズファームへ行くときは年長さん!

春にはどんな作物が出来るかな??

また来年、楽しみだね\(^o^)/♡

 

 

そして年中さん、

今日は今年度最後の体操教室でした!

 

f:id:k-rose:20160301111549j:plain

 

1年間の締めくくりはサーキット!

 

最後に年長さんになれるか

よっちゃん先生からの判定は、、、

 

f:id:k-rose:20160301113133j:plain

 

無事、合格をもらうことができました!(笑)

 

たくさんのことを教えてもらった体操教室☆

来年も頑張ろうね\(^o^)/

 

 

1年の終わりが近づき、

どの学年も締めくくりを迎えています。

 

さくら組さんは来週のお別れ会へ向け

年長さんへのプレゼントを作りました!

 

f:id:k-rose:20160301102659j:plain

f:id:k-rose:20160301102654j:plain

 

 

お別れは寂しいけど、残りの日々も大切に

明日からも元気に過ごしていきたいと思います(^^)v

 

明日も先生達は大好きなみんなのことを

幼稚園で待っているよ\(^o^)/♡♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.