くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすっかりお兄さん、お姉さん!!

今日はひよこクラブのお友達が各クラスに遊びに来てくれました♪

さすがお兄ちゃん!!!

ひよこ組さんのお友達が作りやすいよう色々なアイディアを出してくれていました♪

f:id:k-rose:20160302110315j:plain

「こうやってつなげたらハンマーみたいになるんだよ」

「それタイヤつけたら車になるよ」

優しいお兄ちゃんからの声掛けがたくさん聞こえました♪♪

 

 

 

 

 

さすがお姉ちゃん!!!

こちらでは、トイレの後の手洗いのお手伝い♪♪

f:id:k-rose:20160302105912j:plain

袖が濡れないようにお姉ちゃんが袖まくり♪

 

 

 

 

 

さすがお兄ちゃん!!!

こちらは兄弟でお兄ちゃんがつきっきり♪

f:id:k-rose:20160302110750j:plain

どんなお兄さん、お姉さんになるのか楽しみですね。

 

 

 

 

そして、今日の昼食は全学年がシャッフルをしてお弁当を食べました。

ここでも、年長さんは「一緒にたべよう?」と年中、年少へ声掛け♪

f:id:k-rose:20160302120322j:plain

初めて一緒に食べるお友達と、

「〇〇ちゃん2段弁当なん!?!?」

「すごい!!」

などと話ながら、昼食時間を楽しんでいました♪

 

 

 

 

さて…大好きなお友達と過ごす時間も残りわずか。

卒園式までの時間を楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

そんな年長さんはただいま最後の制作に取り組んでいる真っ最中!!

f:id:k-rose:20160302161515j:plain

どんな素敵な作品になるのかな…?

お楽しみに…

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.