くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ももぐみさん

今日はあいにくの雨でお外では

遊べませんでしたが、お部屋で楽しく遊ぶことが出来ました!

 

女の子たちはおままごと♡

f:id:k-rose:20160229091608j:plain

家族ごっこをしていてお姉ちゃんはお勉強を

しているそうです!!

f:id:k-rose:20160229091630j:plain

だんだんと平仮名にも興味をもち始め

書いている子もみられます。分からない文字は教え合っている

姿もあり、成長したなあと思う担任です…\(^o^)/

 

さて、今日は車を作りました!!

のりを使うのはとても上手になり、自信を持って出来るように

なりました。作った後は車に乗って

「ひらぱーにいく!!」「ゆにばがいい!」「ディズニーランド!」

とたくさん行きたいところがあったももぐみさんでした♡

f:id:k-rose:20160229105247j:plain

 

車を作った後はお待ちかねの給食です。

ももぐみで食べるのも後少しとなりましたがみんなで

なかよくハイチーズ☆

f:id:k-rose:20160229114723j:plain

 

給食の後はお遊戯で遊びます!

f:id:k-rose:20160229130343j:plain

ゆり組さんと一緒に走ったりボールをしたり

みんな汗をかいて「あつ~い」といっていました!!

 

 

明日は最後の体操教室です!!

みんなで楽しく運動しようね♪

 

 

おまけ・・・

みんなが大好きなエビカニクスが流れると舞台の上で

ノリノリで踊るももぐみとゆりぐみでした♪

f:id:k-rose:20160229131252j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.