くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

だいこん☆

先日、年中で大根を収穫したので、

墨汁で絵を描きました(*^_^*)

立派な大根を観察しながら、一生懸命描いていました!

他には、本物のような大根作りもしました(^^)

中身は新聞紙です♪

完成すると大根の名前を教えてくれたり、

大根同士の会話が始まったりと可愛らしい姿がたくさんありました♪

作品展に飾りますので、楽しみにしていてくださいね!

他には、ゴットアイ作りに挑戦しました!

少し難しかったですが、ストローに毛糸を巻き付けていきます。

手先が器用になってきたり、新しい事に興味津々な子ども達は

覚えるのも早く、あっという間にできました(*^_^*)

次は何に挑戦しようかな♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.