くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

色々な制作風景〜♪

今日は少し寒さがやわらぎましたね!

幼稚園はおみせやさんごっこが先週でひと段落しました。
でも今週からまた新たな取り組みや制作が始まっています。


年少さん〜。


朝から何やら集まっていますよ!



来月の音楽会に向けて楽器のパート別ごとに集まっていたのです!


そしてお遊戯室では舞台の上での並び方を教えてもらいました。

みんな真剣に聞いてましたよ!




そしてその後は制作活動の始まり〜♪



☆ゆりぐみさん


折り紙で何かを折って大きな紙に貼っています。


そしてみんな思い思いに絵を描いています!



ゆりぐみさん、とても楽しそうです!


何ができるかはお楽しみで・・・。




☆ももぐみさん


ももさんも折り紙を折って何か窓やドアを描いていますね〜。


何になるのかな?!

楽しみです!




☆ばらぐみさん


何だか色々な素材がありますね。

先生が何色がいいか聞いてくれてます!



可愛いものが出来そうですね〜。


どのクラスも作品展までのお楽しみで・・・♪




そして年中さんは、各クラス共に鬼のお面作りをしました。


角、眉毛、目、鼻、口、牙を描いて切って貼っていきます!

みんなで鬼について話し合います。

そして先生の話もしっかり聞きます!


先週、画用紙にはビー玉を転がして模様を付けておきました!


一人ひとり、思ったように切り貼りします。


少しずつ鬼らしくなっていきます。




そして・・・完成〜!!!
立派な鬼が出来上がりました!


幼稚園で豆まきしてから持って帰りますので楽しみにまっていて下さい!



そして、おまけ・・・。


朝、年長の女の子がお願いに来ました!

「先生〜、あのね〜、この水で氷作るから捨てないでね〜!」



なるほど!実験中なのね!
では、大事なお水なので見守っておきますね!


氷になりますように・・・♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.