くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会☆

今日は一段と冷え込む厳しい寒さとなりました!お空を見上げてみると・・・

f:id:k-rose:20220114120600j:plain

園庭の砂場も白くなるほど雪が降っていました❄

 

さぁ今日は12月・1月生まれのお友達のお誕生日会です☆

みんなでお祝いをしました♪お誕生日のお友達は放送で名前を呼ばれます!

年長さんはお遊戯室でお祝いです☆

f:id:k-rose:20220114120554j:plain

 

f:id:k-rose:20220114120550j:plain

お友達からの質問コーナーがあり、「好きな遊びはなんですか?」 「好きな乗り物はなんですか?」の質問にしっかりと答えることができました♪さすが年長さんです!

 

お誕生日の年中さんはお部屋の前でハイチーズ☺

f:id:k-rose:20220114120552j:plain

 

年中さんも自己紹介やみんなからの質問コーナーに頑張って発表することが出来ました☆

f:id:k-rose:20220114120503j:plain

 

f:id:k-rose:20220114120521j:plain

 

そして先生達からの出し物は。。。

f:id:k-rose:20220114120407j:plain

マジックが始まりました!みんな今から何が始まるのか興味津々です♡

新聞紙の中にお水を入れたコップを流し込みます。すると、、、あれれ?
「お水はどこへいったの~?」「新聞紙がぬれてなーい!」と、驚きの声があがりました。

先生のマジック、とても上手でしたね♡

 

年少さんは、お部屋の中の前に並びます!準備バッチリです☆

f:id:k-rose:20220114120548j:plain

 

f:id:k-rose:20220114120523j:plain

 

f:id:k-rose:20220114120507j:plain

 

自己紹介も上手に発表することができ、お友達から「おたんじょうびおめでとう!」と拍手でお祝いをしてもらいました♡

f:id:k-rose:20220114120415j:plain

 

先生達からの出し物にもワクワクしながら、みんなで楽しい時間を過ごしました☆

f:id:k-rose:20220114120409j:plain

 

f:id:k-rose:20220114120404j:plain

またお家でも今日の様子を聞いてみて下さいね☆

次回のお誕生日会も楽しみにしていて下さい!!

 

くずはローズ幼稚園

 

 

 

 

 

 









 




 






 

 

 

 

 

 









 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.