くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

羊さんを作りました♪

楽しいお店屋さんごっこは終わってしまいましたが
ももぐみさんでは今日もアイスクリーム屋さんがオープンしていました♪

すっかりアイスクリームを作ることが上手になりましたね(*^_^*)

朝は年少さんでランニングをしました!!寒くても走っていると
体がポカポカしてきますね!!風邪に負けない健康な体作りをしていきたいと思います♪

今日はももぐみさん、羊の制作をしました。
羊について聞いてみると「もこもこ〜!」「まっしろ!」「ふわふわ〜!」と
たくさん教えてくれましたよ♪
まずは顔を作ります!いつもより小さく曲線だらけなのにとっても上手にはさみで
切ることが出来ました!!

顔もこんなに可愛く描けましたよ♡

次は羊の体を作ります!!
綿を紙コップにボンドで付けるのですが、少し苦戦・・・

でも「こんなにふわふわしてたらお空飛べるのかな〜?」と子ども達の想像は広がっていきます!
実は、綿は魔法を使ってお空からもらってきた雲であると伝えていたのです♪
雲を触れることに子ども達の目はキラキラ輝いていましたよ♡

みんな最後まで頑張りました!
完成までもう少し待っててね(*^_^*)

幼稚園では体調を崩し休んでいるお友達がたくさんいます。
風邪を引かないよう、ご家庭でも手洗い・うがいを小まめにしていただくようにお願いします。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.