くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆり・もも作品展

年少さんのゆりぐみ、ももぐみの作品展を紹介♪

☆ゆりぐみ☆

f:id:k-rose:20210122152150j:plain

おいもほり♪

みんなが頑張って掘ったおいもほりの絵!おいもがにこにこ楽しそう!(^^)!

f:id:k-rose:20210122152655j:plain

自然物を使った、ふくろう♪

落ち葉をつかってかわいいふくろうがいっぱい!

f:id:k-rose:20210122152936j:plain

万国旗♪

運動会で飾った万国旗!みんなの笑顔があふれてるね!

f:id:k-rose:20210122155005j:plain

「わたしのワンピース」の絵本から!

かわいい模様のワンピースを着た、うさぎさん!表情もみんな違って、みんないいですね!

f:id:k-rose:20210122152947j:plain

共同制作・・・ゆりぐみさんが大好きな絵本から!「ぜったいにおしちゃダメ!」

見に来たお友達は先生に絵本を読んでもらい、「おしちゃいなよ!」という言葉にドキドキしながらボタンを押す子どもたちの目はとてもキラキラ!

f:id:k-rose:20210122152953j:plain

おした後、中をのぞくと・・・

絵本に出で来る「ラリー」の登場にみんなにっこり(^_^)

f:id:k-rose:20210122154322j:plain

 

☆ももぐみ☆

f:id:k-rose:20210122155219j:plain

万国旗!

初めての運動会!お天気の下で、かわいいしまじろうに変身したみんなの顔が浮かんできますね♪

f:id:k-rose:20210122155423j:plain

自然物の貝殻で作った写真立て!

色々な形の貝殻を使い、個性豊かな写真立てになりました。写真立てに飾ってある、ももぐみの子どもたちの笑顔に癒されます♪

f:id:k-rose:20210122155851j:plain

おいもほり♪

色々な形をしたおいも!おいもほり、楽しかったね!
f:id:k-rose:20210122155828j:plain

にんじゃの人形!

はじき絵という技法を使って、かわいいにんじゃの人形を作りました。一生懸命、説明文を読む年長さん。なんと、宝物がどこかに隠れているようです!(^^)!

f:id:k-rose:20210122155858j:plain

お城の中に、宝物を発見!!

f:id:k-rose:20210122161418j:plain

共同制作「はらぺこあおむし

ももぐみさんが大好きな「はらぺこあおむし」の絵本から!

大きなあおむしをみんなで新聞紙をちぎって、作りました。手形の太陽や、おいしそうな食べ物もみんなで、頑張りました!

f:id:k-rose:20210122161456j:plain


また後日、作品を持ち帰りますので、楽しみにしていてくださいね!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.