くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

運動会を終えて!

運動会、お疲れさまでした!

どの学年もとても素敵な運動会でしたね!

 

そして運動会が終わった途端、急に寒くなりましたね。

冷たい空気の朝の幼稚園です。

f:id:k-rose:20211019162142j:plain

 

空もすっかり秋の空。

雲が高い位置にありますね!

f:id:k-rose:20211019162254j:plain

 

秋らしい雲も見られます。

f:id:k-rose:20211019162310j:plain

 

今年、幼稚園の柿の木にはたくさんの柿がなっています。

どうやら今年は、なり年のようですね!

f:id:k-rose:20211019162603j:plain

 

子ども達は毎日、「柿、採ってもいい?」と聞いてきます(笑)

中には、網で採ろうとするお友達も・・・。

もう少し色づいたら、みんなで収穫できるかな♪

f:id:k-rose:20211019162549j:plain

 

こちらは、「へくそかずら」です。

f:id:k-rose:20211019162351j:plain

 

変な名前ですが、こんな実がなります。

f:id:k-rose:20211019173413j:plain

 

お友達も秋を見つけたようです。

イチョウの葉でお花を作るのは、秋の遊びの定番です♡

f:id:k-rose:20211019162402j:plain

 

朝の遊び時間、何やら人だかりが・・・。

f:id:k-rose:20211019162434j:plain

 

近寄ってみると、円の中心にいたのは園長先生でした!

みんな大好き、園長先生~。

f:id:k-rose:20211019162511j:plain

 

颯爽とスクーターを乗りこなす、うめぐみの女の子達~♪

f:id:k-rose:20211019162529j:plain

 

先生とケーキを作って楽しそうなももぐみの男の子♡

f:id:k-rose:20211019162725j:plain

 

みんな秋の空気の中、のんびりと楽しんでいます。

 

 

年中のすみれぐみさんは、実習生の先生とキノコを作りました♪

f:id:k-rose:20211019163031j:plain

 

キノコに好きな模様を描いています。

f:id:k-rose:20211019180659j:plain

 

こちらは、レインボーかな?

f:id:k-rose:20211019180713j:plain

 

顔を描いているお友達もいました!

f:id:k-rose:20211019180729j:plain

 

可愛いキノコがたくさんできました!

 

 

年少さんは、みんなで玉入れをしていました!

運動会ごっこですね!

さて、どのクラスが強かったのかな?!

f:id:k-rose:20211019180809j:plain

f:id:k-rose:20211019180831j:plain


また、子ども達に聞いてみて下さい!

明日は、給食日です♡

お楽しみに~。

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.