くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

どんぐり☆

先週、お友達がたくさんどんぐりを持ってきてくれました!

子ども達が調べてくれたところ

「くぬぎ」という種類みたいです。

それを使ってどんぐりゴマを作りました♪

かわいいでしょ〜♪

もう一つ、やじろべえも作ってみました。

モデルさんみたいですね(笑)

子ども達は「何で倒れないの?!」と

不思議そうな顔をしていました。

お部屋の色んな場所に立てては

「ここも倒れないー!!」と、色々試していました♪

また楽しいおもちゃ作ろうね♪

運動会の予行練習まであと2日!!

みんなで頑張ろうね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.