くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

敬老参観♪

今日は、敬老参観でした。
幼稚園には、優しそうなおじいちゃん・おばあちゃんがたくさん来て下さいました!


年長さんのみんなは、今日は朝から案内係♪

いらっしゃった皆さんをお出迎え。


ちょっとちょっと〜! お出迎え係の人数多くないですか〜?(笑)



「おじいちゃん用の名札です〜どうぞ〜!」



「わたしたち、受付嬢で〜す♡」




朝の自由遊び。
いいお天気の中でおじいちゃん・おばあちゃん達と一緒に遊びました。

「はい、おばあちゃん♡ ケーキ、どうぞ〜♡」 






ほしぐみさん、今日はお遊戯室での参観です。
まずは、みんなで朝のご挨拶♪


お当番さんのおしごと、今日は特別バージョン!
おばあちゃんと一緒です。


おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に何を作っているのかな〜?

「おじいちゃん、切るの上手やなぁ〜。」

「なんか、くすぐったいよ〜(笑)」


子どもたちの手形足形と、おじいちゃん・おばあちゃんの手形・足形を切って貼って…
ツイスターゲームを作って遊びました!


「ぎゃ〜! 足が届かないよ〜!」








年中さんでは、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にふれあい遊びをして、みんなニッコニコ!



すみれぐみさんでは、けん玉作りをしましたよ♪


「みてみて〜! 上手に描けたでしょ〜♪」


「う〜ん。。うまく玉がはいらないよ〜!」






こちら年少ばらぐみさんでは、くるくるヘリコプターを作りました。

「おばあちゃん、ぼくのマジックかしてあげよっか?」


「わぁ〜! おばあちゃん、上手!!」



どのクラスも、とっても和やかな優しい雰囲気に包まれて、笑顔いっぱいの参観日となりました。
今日は、『幼稚園のみんなのおじいちゃん・おばあちゃん』として一緒に楽しく遊んでいただいたおかげで、心温まる時間を過ごすことができました。
本当に、ありがとうございました。


「今日はありがとう♡ だいすきだよ、おじいちゃん♡」

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.