くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽会直前☆

今日は各学年、音楽会に向けて最後の練習を行いました! 年少さんは今日、指揮をよく見てしっかりと自分の楽器を鳴らすことができ、楽しんで演奏していましたよ♪ 年中さんはたくさんの楽器があるので、みんなでリズムを合わせて演奏するのは難しいですが、頑…

スマイル!

幼稚園では、いつも子どもたちのかわいい笑顔で溢れています。 今日のブログは、沢山のかわいい!を集めた写真をご紹介します(^O^)/ ある日の朝・・・大好きな先生を待っているかわいい子どもたち♡ みんなから、先生コールが飛び交っていました! バス待ち…

今日の一日♪

今日は年長さんの1日に密着してお届けします♪ ひな祭り制作をしました! お茶室に飾ってあるお雛様とお内裏様を よーーーーく観察して 「どんな髪の毛だった?」 「飾りはどんな形?」と 自分の作品に活かせる年長さんはさすがです♡ 難しいことや、わからな…

作品展☆

今朝は一段と寒く、ローズ幼稚園の中庭には 少し雪が積もっていました。 雪玉を作るお友達もいました♪ 今日は作品展だったので 子ども達の作った作品を少しではありますが ご覧ください。 【年少さん】 【年中さん】 【年長さん】 こちらの作品は、中にライ…

お誕生日会♪

今日は待ちに待った2月、3月のお友達のお誕生日会でした(^^) 楽しみにしていた年長さんたち♪ みんなおめでとう~♡ 友達や先生たちにもたくさんお祝いしてもらいました(*^^*) 年長さんはくじを引いて発表をします☆ 好きな色は?好きな乗り物は? 皆からの問…

☆年少体操教室☆

今日は風が冷たい一日でしたね。 でも、太陽さんが顔を覗かせてくれたので、子ども達は戸外で元気に遊びました! 縄跳びブームはまだまだ続いています。 鬼ごっこブームもまだまだ白熱中~。 朝から体操の先生にも遊んでもらいました。 紙ヒコーキ、めちゃく…

大好きなお弁当の日♡

今日からまた寒くなり、風も冷たかったですが、陽にあたるとポカポカなことも多く子どもたちは変わらず元気いっぱいでした♡ さて、年少クラスでは昨日からひな祭り制作を行っています! ひな祭りの日に作品を持ち帰るので、全貌はお楽しみですが、 今日は一…

音楽会の練習etc

年少さん、先生のお手伝いをしています。 みんなで一生懸命です。かわいいですね 大人気の二人乗り三輪車。四人は無理じゃないですか?笑 3学期の年少さんはブランコもこんなに上手に乗れますよ(^^)/ ひっつきムシの年中さん。楽しそうですね(^^♪ ほし組さん…

今日はバレンタイン♡

今日はどんよりとした曇り空でしたが、久しぶりの幼稚園に元気いっぱい園庭で遊ぶ子どもたち☆ なにができるかな~? 大きなお山のできあがり! 「富士山みたいなお山作るよ!」と張り切ってみんなで作っていました。 続いて。。 「見ててねー!」と笑顔で逆上が…

何の遊びが好きかな?

今日は少し気温が低く、寒い一日になりましたね。 さて、今日はもも組さんの好きな遊びを紹介します! まずはお外で砂遊びをしているお友達です☆ 「何を作っているの?」と聞いてみると、「美味しい美味しいケーキ!」と教えてくれました! こちらのお友達は…

年長さん♪

年長さんは音楽会の練習が少しずつ始まりパート別にわかれて奮闘中! 初めは「ドラムマーチって?」とあまりピンときていない子ども達でしたが、過去の音楽会のDVDをみることでみんなで同じイメージを持って 練習できるようになりました。 だんだんとドラム…

園内節分👹

今日は園内節分の日! 登園して来て「どこに鬼いるの!?」と ソワソワしている子ども達。 「全然怖くない!」「豆で鬼をやっつけられる!」と 張り切っているお友達もいました!! 鬼が出てくると、怖くて後退りする子や 先生の後ろに隠れている子もいまし…

体操教室☆

今日は天気も良く日差しも暖かく、過ごしやすい一日となりました。 年長さんは運動場に出るのが、朝の日課になってきていますね! 皆でドッジボールをすれば寒さも吹き飛んでいきます♪ 今日は年中さんの体操教室でした! ボールを使ってまずはキャッチをする…

もうすぐ節分★

今日年長さんは、2月3日の節分に向けて豆入れを制作しました!! 細かい顔のパーツも丁寧にこだわりを持って取り組んでいました☆★ 豆入れの完成に近づくにつれ、「木曜日に鬼来るかな~」「鬼怖いなあ~」とドキドキしていたほし組さん(笑) 可愛い豆入れが…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.