くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆年少体操教室☆

今日は風が冷たい一日でしたね。

でも、太陽さんが顔を覗かせてくれたので、子ども達は戸外で元気に遊びました!

f:id:k-rose:20220217115259j:plain

縄跳びブームはまだまだ続いています。

f:id:k-rose:20220217115311j:plain

ごっこブームもまだまだ白熱中~。

f:id:k-rose:20220217115334j:plain

朝から体操の先生にも遊んでもらいました。

紙ヒコーキ、めちゃくちゃ飛んでいました(笑)

f:id:k-rose:20220217123951j:plain

 

さあ、今日は年少さんの体操教室です!

始まる前から、何だか楽しそう~!!

f:id:k-rose:20220217115426j:plain

まずは、身体を温めるためにみんなでかけっこです!

久しぶりのかけっこ、速くなっているかな?

f:id:k-rose:20220217115439j:plain

f:id:k-rose:20220217115445j:plain

 

そして今日のメインはボール遊びです🥎

まずは、ボールの投げ合いっこ。

f:id:k-rose:20220217135330j:plain

上手に投げられたかな?

f:id:k-rose:20220217115515j:plain

しっかり振りかぶって投げます!

f:id:k-rose:20220217115544j:plain

 

続いて、ボールの当てっこ。

先生のお話もしっかり聞いていますね!

f:id:k-rose:20220217115556j:plain

まずは先生にボールを当てます!

f:id:k-rose:20220217115522j:plain

体操の先生、当てられています・・・^_^;

f:id:k-rose:20220217135710j:plain

担任の先生も当てられています・・・(笑)

みんな、なかなか手ごわいです!

f:id:k-rose:20220217135326j:plain

 

次は、先生達もみんなにボールを当てますよ~。

f:id:k-rose:20220217115625j:plain

先生も負けていません!笑

f:id:k-rose:20220217135715j:plain

今日はたくさん、ボールを使って遊びました♬

寒さを忘れるぐらい、元気に楽しく取り組んでいた年少さんたちでした!

 

そして明日はお誕生会です♡

2,3月生まれのお友達、ずっと待ってくれていましたね!

みんなでお祝いしますので、楽しみにしていて下さい♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.