くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

何の遊びが好きかな?

 

今日は少し気温が低く、寒い一日になりましたね。

さて、今日はもも組さんの好きな遊びを紹介します!

 

まずはお外で砂遊びをしているお友達です☆

「何を作っているの?」と聞いてみると、「美味しい美味しいケーキ!」と教えてくれました!

f:id:k-rose:20220207150033j:plain

 

こちらのお友達は年長さんの真似をしてサラ砂を作っているみたいです👀

f:id:k-rose:20220207150301j:plain

f:id:k-rose:20220207150314j:plain

同じ砂場でも違った楽しみ方がありますね😊

 

お部屋ではブロック遊びが人気で、みんな何を作っているのかな?

男の子たちはかっこいい剣を作ってキメポーズ✨

f:id:k-rose:20220207151116j:plain

 

恐竜が大好きな男の子は、ステゴサウルスを作ったみたいです!

かっこいいですね✨

f:id:k-rose:20220207151646j:plain

 

女の子たちはおままごとが大好き♡

f:id:k-rose:20220207151749j:plain

f:id:k-rose:20220207152048j:plain

いつの間にか机の上には美味しいご飯がたくさん並んでいました☆

美味しそうですね!!

f:id:k-rose:20220207152217j:plain

 

降園前にみんなでコマを回して遊びました!

自分の好きな色で模様を描いたり、色を塗ったオリジナルのコマです✨

誰が一番長く回せるかな?

f:id:k-rose:20220207152711j:plain

f:id:k-rose:20220207152717j:plain

 

また色々な遊びを通して、お友達との関りを楽しんでもらえたらと思います♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.