くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♪

 

 

年長さんは音楽会の練習が少しずつ始まりパート別にわかれて奮闘中!

初めは「ドラムマーチって?」とあまりピンときていない子ども達でしたが、過去の音楽会のDVDをみることでみんなで同じイメージを持って

練習できるようになりました。

だんだんとドラムマーチの楽しさやリズムを打つおもしろさも味わえるようになってきたのでこれからもみんなで頑張っていきましょう♪

 

♪グロッケン、キーボードチーム

f:id:k-rose:20220204150228j:plain

 

♪シンバル、大太鼓、トリプル、ダブルチーム

f:id:k-rose:20220204150252j:plain

 

♪小太鼓、中太鼓チーム

f:id:k-rose:20220204150326j:plain

 

月曜日は初めてお遊戯室でみんなで合わそうと思っているのでどんなドラムマーチになるか今から楽しみです♡

年長さん全員の心をひとつに頑張っていきますので応援をよろしくお願いします(^^♪

 

おまけ★

こどもたちからのお手紙は届きましたでしょうか?

「おうちに届いた!」

「おかあさんお返事かいてくれたって~」と毎日報告してくれる子ども達です(笑)

f:id:k-rose:20220204150435j:plain

 

f:id:k-rose:20220204150455j:plain

ポスト投函日にお休みだったお友達も今日ポストに投函しに行きましたので楽しみにお待ちください♡

 

月曜日もみんなで楽しみましょう☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.