くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん☆園外保育☀

今朝は少し肌寒かったですが、少しずつ気温も上がって今日は絶好の園外保育日和でした♡

 

今まで園外に出るときはアンパンマンバスに乗っていましたが、今日は初めてお散歩をして公園に行ってきました♪

 

まず道路に出るときのお約束を聞いて、さぁいよいよ出発です!

f:id:k-rose:20211020143312j:plain

 

公園に到着し、好きな遊具で遊びました(*^^*)

f:id:k-rose:20211020144402j:plain

はしごが「こわーい!」と後ずさりするお友達いれば、勇敢に何度も登っていく子どもたちも♡

上った後はすべり台♬

f:id:k-rose:20211020145108j:plain

 

滑って下で止まっていると、上からお友達が滑ってきてぴったんこ☆

「ぶつかっちゃたね~♪」と顔を見合わせ2人ともにこにこ楽しそう♡

f:id:k-rose:20211020145235j:plain

 

ブランコも大人気でした♡

f:id:k-rose:20211020145625j:plain

 

広場では先生と追いかけっこ!さぁ捕まえられるかな?

f:id:k-rose:20211020145734j:plain



秋の公園の探検にもいきました🍁

f:id:k-rose:20211020150032j:plain

川に落ちないよーに、ゆっくり渡ります(^^)/
みんな上手に渡れました♡

 

先生と一緒に歌を歌いながらどんぐり探し🌰

f:id:k-rose:20211020150146j:plain

いいもの見つかったかな?

 

 

f:id:k-rose:20211020150533j:plain

「ほら!こんなのあったよ!」

 

 

f:id:k-rose:20211020150640j:plain

「まんまるどんぐりみーつけっ♬」

 

 

f:id:k-rose:20211020150446j:plain

「奇麗な葉っぱあったよ~♡」

 

 

f:id:k-rose:20211020150719j:plain

「どんぐりの帽子もあってね~とげとげしてるんだよ✨」

 

 

みんないろんな秋を探して持ち帰っているのでお話を聞いてみて下さい♡

 

 

おまけ

園庭では自転車が大人気です♡

f:id:k-rose:20211020151305j:plain

 

また明日もいっぱい遊ぼうね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.