くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もみんな元気です♪

今日もいいお天気でしたね♪ 一日元気に過ごせるよう、ダンスで体を動かします! エビ!カニ!エビ!カニ! 年少さんは火曜日、お母さんの顔を完成させました♪ 指スタンプで、ペタペタ。。。 楽しくて、お顔も書きました♪ 年少さんのお部屋♪ 可愛い絵を描いて…

スポーツチャンバラ

今日の年長さんは、今年度から新しく始まったスポーツチャンバラの第1回目でした!スポーツチャンバラではスポンジでできた小太刀と面をつけて行います。 初めて見る小太刀や面に興奮気味の子ども達でしたが、話をしっかりと聞き、きちんとけじめもつけられ…

年長さん♪つき組♡

今日はとっても良いお天気の中、年長さんは卒園アルバムの写真撮影をしました♪ まだまだ、卒園という言葉にピンとこない担任と子ども達ですが、ニコニコ可愛い笑顔で撮ってもらいました♡ そんな、最近のつき組さんの様子を少し紹介したいと思います…♡ 女の子…

親子遠足

春の親子遠足、とっても楽しかったですね。 天気もすごく良くきれいな新緑に囲まれながら、楽しくいっぱいあそびました。 ↓ ストロベリーカフェ。みんなで乗るとたのしいよ〜。 ↓ 子どもたちだけでサーキット2000!小さいお友だちはこれ大好きですね♡ 観客の…

体操教室♪

今日は今年度、初めての体操教室でした!! 年少さんもとっても上手に並んでいますね!! 棒体操も元気よく「ハイ!ハイ!」と言いながら取り組んでいました(*^_^*) 先生達のお顔見えたかな〜? 年少さんは初めての棒体操は少し難しかったかな? 年中さんの…

年少さんの1日♪

この間の雨が嘘のように本日は晴れて子ども達もお外で楽しそうに遊んでいました(^^) お友達と何を作っているのかな〜?? この後「ホットケーキを作ってるの!」と教えてくれました☆ 今日、年少さんは、お茶室に兜を見に行きました!!背の順で移動するのも…

各学年の活動〜♪

昨晩は結構、雨が降りましたね。でも今日は一転していいお天気になってよかったです!みんなのてるてる坊主のおかげかな〜(笑) 今日は各学年の様子を少しずつ見てみましょう〜。 まずは年長さん!今日も引き続き、絵の具をしまーす!みんなで準備をして・…

年長パワーで今日も元気!!

年長さんも4月17日に園外保育に行きました♪ 天気がとっても心配でしたが、年長さんのパワーでお日様が顔を出してくれました(^O^)!! 目的地は東公園!!! 自分の力で歩きます!!! 東公園に到着です(^O^) 大きく深呼吸。 おもいっきり遊びます!! 幼稚園にはない…

年中さん!!園外保育♪

今週は雨が続く中、天気の晴れた木曜日に年中さんは園外保育に行きました♪ 木曜日はとっても暖かく子ども達も元気いっぱい!! 歩いての園外保育にドキドキ♡♡ワクワク☆ 出発する前にみんなで「頑張るぞ!エイエイオー!」 みんなで「さーいーたー♪さーいーた…

ばらぐみさん♪

年少さんも朝、笑顔で来てくれるお友達が増えてきました!!朝泣いても、すぐ泣き止んで…お友達と元気に幼稚園で遊んでいます♪朝、年長さんがお手伝いしに遊びに来てくれ、あそんでくれます☆気付くと、年長さんの方が楽しんで遊んでる?!(笑) ぬり絵が大好…

さくら組さん♪

新しいクラスが始まってから 雨の日が続いていますが、、、 子ども達は毎日元気いっぱいです(*^_^*)! さくら組さん♡進級してから新しいクラスになり、 新しいお友達ともう一度自己紹介♪みんな上手にお名前を言うことが出来ました!「1ねんかんよろしくね(*…

年長さん♪

今日もあいにくの雨でしたね! おひさまが顔を出してくれるのを待ちわびている中、にじぐみさんの女の子が「早く晴れますように☆」と、てるてる坊主を作って来てくれました!(^^)! 今週末には皆が楽しみにしている園外保育を予定しているので晴れてくれること…

雨の日も元気いっぱい!

四月に入ってから、雨の日が多いですね! そんな雨にも負けず、楽しく過ごしているみんなの様子です^^ 年長さんのお友達が、年少さんの朝のご用意のお手伝いをしてくれています! 「お靴入れるところわかるかな?」 お友達ともお話しながら遊んでいました…

新しいクラスになりました♪

今日から幼稚園が本格的にスタートしました♪年少さんは幼稚園でおままごとをしたり、 電車で遊んだり、朝はのんびりと過ごしていました! はじめはお母さんと離れるのが寂しかったお友達も お部屋に入ると、お友達と元気に遊んでいましたよ♪年少さんは楽しく…

始業式

平成27年度始業式です。 1学期が始まりです。また、今日から1年間よろしくお願いいたします。 ↓ ぼくたち私たち年中です。 明日から元気に幼稚園に来てね♡ ↓ 新しいクラスのカラー帽子。うれしすぎてかぶって帰るそうです(笑) [http://kuzuha-rose.com/:t…

平成27年度 園庭開放について

園庭開放の日時をお知らせいたします。 ☆日にち☆ 平成27年4月22日(水)・5月25日(月)・6月24日(水)・7月13日(月) ☆時間☆ 10時30分〜11時45分 ☆対象☆ 入園希望の未就園児 ☆注意点☆ ・保護者の方が必ず同伴でお越しください。 ・…

☆第46回 入園式☆

桜が満開のこの季節、いよいよ新年度がスタートしました!今日は第46回入園式が挙行されました。雨が降りそうなお天気でどうなることかと心配しましたが、入園式の時は快晴になり、お日様もみんなの入園を祝福してくれていました。 緊張した面持ちでお母さ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.