くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♪

今日もあいにくの雨でしたね!
おひさまが顔を出してくれるのを待ちわびている中、にじぐみさんの女の子が「早く晴れますように☆」と、てるてる坊主を作って来てくれました!(^^)!

今週末には皆が楽しみにしている園外保育を予定しているので晴れてくれることを祈ってます!!

進級して一週間、少しずつお友達との関わりが広がってきましたよ(^^)
お友達と一緒に絵本を読んだり〜♪

「ミッケ!」の絵本で一緒に探していたり♪

子ども達のいろんな様子が見られます(^^)♪

そして…
年長さんは早速、昨日・今日とお当番表作りもしました☆
自分の顔をクレパスで描いて、服と手をのりで貼り合わせます!

切り貼りした飛行機も貼って合体…!!


出来上がり〜〜\(^o^)/

この後、クレパスで飛行機や服に模様を描いて完成しました☆
来週からお部屋にお当番表を飾りますので、また見てくださいね(^^)♪

☆おまけ☆
年長さん!!
今日の給食の様子で〜す(^^)♪



1年間よろしくお願いします!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.