くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♪つき組♡

今日はとっても良いお天気の中、年長さんは卒園アルバムの写真撮影をしました♪
まだまだ、卒園という言葉にピンとこない担任と子ども達ですが、ニコニコ可愛い笑顔で撮ってもらいました♡






そんな、最近のつき組さんの様子を少し紹介したいと思います…♡


女の子達が作ったとても高いタワー!!さすが年長さんですね!!お友達と協力して作り上げました♪





雨が続いた日には可愛いてるてる坊主が鞄に…♪

そんな、願いが叶って園外保育の日だけお日様が出てきてくれました!!

年長さんになって初めての園外保育、楽しかったね!!5月の園外保育はどこに行くのかな…♪♪





こいのぼり制作では、色々な模様の可愛いこいのぼりを作りました!
可愛い・・・

ちょっと悪い顔のこいのぼりだよ!!と、教えてくれました(笑)

つき組さん…♪

にじ組さん…♪

ほし組さん…♪

おうちに持ち帰ったら、どんな表情のこいのぼりか聞いてみてください♡♡





金曜日の枚方パークもとても楽しかったようで、解散した後のお話もたくさんしてくれました♡
みんなで行った、ヤッテミ〜ナ!も、とっても楽しかったね!!

幼稚園にはない遊びばかりで、もう終わり〜!?という声がたくさんでした!また、ご家族で遊びに行ってみてください♪



そして明日、年長さんは初めてのスポーツチャンバラに挑戦します!!
スポーツチャンバラってどんなのかな??山ちゃん先生に教えてもらおうね!!
園だよりには制服登園となっていますが、年長さんは体操服登園でお願いします♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.