くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展

今日は楽しい作品展の参観でした。 ↓ 「これボクつくってん!(^^)!」 ↓ ゆきだるま♡ ↓ かわいい羊とお母さんとお話し中。 ↓ 「たこやーきっ、イエー!(笑)」 ↓ 記念撮影♡ ↓ すみれ神社の絵馬。なんて書いたのかな?♡ ↓ 記念に写真です!(^^)! ↓ にじ組さん。 ↓…

作品展前日は…

↓ 前日の保育終了後、最後の仕上げ中♡ ↓ 奮闘中。 ↓ 頑張ってます(笑)

明日は作品展♪

今日は朝から冷たい雨が降っていました。 大人はちょっぴり憂鬱に感じる雨ですが、子ども達が感じるのは楽しく明るいものなのかもしれませんね♪ 保育室に飾っていた、かわいい作品を見つけました。 明日は幼稚園の『作品展』。 各クラスにたくさんの素敵な作…

小物入れ作り♪

今日の年中は、音楽会に向けて楽器練習をしました! まだ練習は始まったばかりですが、 みんな自分の楽器を演奏することが楽しくてたまらない様子でした♪先生のお話をよく聞いて、よく見て とっても上手に頑張っていましたよ(^^) これからの練習も楽しみだね…

年長さん☆節分制作!!

今日は、朝から音楽会に向けて練習をしています!!楽器ごとに分かれて、お友達と楽しく練習中♪ 音楽会まで頑張ろうね☆そのあとは、節分に向けて鬼のお面作り!!昨日作ったお面の土台は、ティッシュの箱に折り紙を貼りました顔を作ります!「鬼ってどんなお…

雨の日が続きますが・・・♪

雨の日が続きますが年少さんは元気いっぱいです!! 今日は体操教室でした♪ 年少さんはサッカーを3学期に入ってから練習しており、今日はクラス対抗で試合を行いました! 担任の先生達も白熱してしまい、写真がないのでのすが、どのクラスも手を使わずに上手…

色々な制作風景〜♪

今日は少し寒さがやわらぎましたね!幼稚園はおみせやさんごっこが先週でひと段落しました。 でも今週からまた新たな取り組みや制作が始まっています。 年少さん〜。 朝から何やら集まっていますよ! 来月の音楽会に向けて楽器のパート別ごとに集まっていた…

だいこん☆

先日、年中で大根を収穫したので、墨汁で絵を描きました(*^_^*)立派な大根を観察しながら、一生懸命描いていました!他には、本物のような大根作りもしました(^^)中身は新聞紙です♪完成すると大根の名前を教えてくれたり、大根同士の会話が始まったりと可愛…

素敵なお兄さんお姉さん♪

今日は最後のお茶のおけいこ!! 子ども達は今まで習った作法を思い出しながらおけいこに参加しました。 今日の一番はつき組!! お茶の先生の話をしっかり聞く姿… もうすっかり慣れたものです♪ ちょっとだけ、隣りのお友達の動きを確認しながら…♪ 二番手はにじ…

羊さんを作りました♪

楽しいお店屋さんごっこは終わってしまいましたが ももぐみさんでは今日もアイスクリーム屋さんがオープンしていました♪ すっかりアイスクリームを作ることが上手になりましたね(*^_^*)朝は年少さんでランニングをしました!!寒くても走っていると 体がポカ…

☆子どもたちだけのお店屋さん☆

昨日に引き続き、今日もお店屋さんごっこをしました!昨日は参観でお家の人もたくさん来てくださいましたが、今日は子どもたちだけでお店屋さんごっこをしました!!まずお店屋さんの看板を紹介します☆ みんな手作りで、クラスオリジナル看板ですっごく可愛い…

保育参観(お店屋さんごっこ)

今日は保育参観で幼稚園全体でお店屋さんごっこをしました^^各クラス手作りのお店屋さん!!どのお店も大繁盛で盛り上がっていましたね〜♪少しですが、その様子をお届けします!! つき組さん☆もぐらたたき にじ組さん☆宇宙人探し ほし組さん☆金魚釣り あや…

お店屋さん準備中!!

3学期も元気いっぱいのすみれぐみさん!! 今週から新しいお友達が加わりました☆ 去年の夏に一ヶ月間だけ体験入園に来ていたので「久しぶり〜♪」と、ずっといたかのようです(^^) ますます3学期が楽しみです♡♡ 今週は、来週のお店屋さんごっこに向けて どの…

☆1年1回素敵な日☆

1年1回やってくる楽しみな日。 1年1回主役になれる日。 それは…それは…それはね♪ お誕生日!! 今日は幼稚園で、12月と1月生まれのお友達のお誕生日会をしました。 お友達みんなが一足先にお遊戯室に集まって、お誕生月のお友達を迎えてくれます。 ち…

にんじん・だいこんのお味噌汁♪

今日は久し振りに制作をしました! 年長さんは、お店屋さんごっこの制作をしました! ほしぐみさんは、金魚すくい! 目が可愛いです♪ つきぐみさんは、もぐらたたき! にじぐみさんは、宝探し! どのいろの宇宙人が宝なんでしょう??? さて、今日のお弁当…

3学期スタート☆

3学期午後保育が始まりました♪ 今日は早速、体操教室!年少さん、体操教室の先生に ご挨拶をしてから始めます(*^_^*)「あけましておめでとうございます!」 今日は何をするのかな?体操の先生のお話もしっかりと 聞くことができるようになりました。3学期…

新学期

皆さま、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。新学期がはじまり子どもたちは元気よく、そしてとっても嬉しそうに登園してきてくれました。 思わず私たちが笑ってしまうくらいに張り切ってごあいさつしてくれるお友だち…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.