くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式

今日終業式無事終了しました。 ブログの定期更新は9月になります。トピクスがあれば更新します。 ときどき見に来てくださいね。↓ みんな大きくなったね。また、みんなが元気に登園してくるのを待ってるね。 ↓ ゴーヤ。今年は少し遅いですね。一番の子もまだ…

1学期

長いようで短いような1学期も明日で終わりです。 子どもたちは明後日から長い夏休みですね。 また、2学期はぐんっと大きくなって登園してくるのでしょうね。楽しみです。 ↓ いつもはお泊り保育のときにい〜ぱい鳴いているセミですが、今年の初鳴きは今日でし…

国際交流

枚方市文化国際財団の国際交流事業でフランスから枚方市にホームステイで来ている大学生が幼稚園に来ました。 お泊り保育の終わったその日にエセック経済商科大学院の学生さんたちの日本語研修におゆうぎ室をレンタルしました。 cf.http://www5c.biglobe.ne.…

お泊りビデオ

作成中です。 今年からビデオカメラが新しくなったのですがハイテクすぎて奮闘中です。 ↓ 朝の時間の年長さん。 『すごくうまくできたので見てください。赤ちゃんです。』 上手にできたねー。満足そうな表情があまりにかわいかったので一枚撮りました。 ↓ 『…

お泊り保育速報

雨でもめっちゃ楽しい!! 雨やみましたね。花火できそうです(嬉)↓ まずは集合写真です。『いってきまーす。』 ↓ スイカ割りです。もりあがりすぎ! ↓ そのあとみんなで玄関でスイカをたべました。 ↓ お遊戯室でゲーム大会。商品の兜をかぶって『はい、ポ…

お泊り保育

明日はお泊り保育なのでいろいろ準備中。 先週からずーっとこの金土の天気を見ていましたが、明日はばっちり大丈夫そうですね。よかったよかった。 ↓ 年中さん。今日はクラスでゆっくり入ってます。 天気もちょうどいいしなんかゆったりしていていい感じでし…

七夕まつり

今日はたのしい七夕まつりでした。 最近、ブログの画像表示遅くないでしょうか? 少し心配しています。 ↓ 大きな笹にみんなのお願いを書いた短冊をかざりました。 ↓ きれいですね。 ↓ 七夕の歌を元気にうたいます。 ↓ その後、おいしいアイスキャンディーを…

大脱走(古っ。)

あさ大変な事件がおこっていました。 カブトムシが全員幼稚園中に脱走してました(汗) この子は最後にトイレで見つかった女の子です(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

集中豪雨

昨日の雨はすごかったですね。 幼稚園でもすごい雨でした。 ↓ 『せんせー、ゴーヤの花が…。』

カブトムシ

いただいたカブトムシの幼虫たち、無事カブトムシになりました。 幼虫でもらった時は子どもたちと成長の過程を観察しようとはりきっていたら、幼虫がさなぎになるとき周りの土を食べてウンチでさなぎになる空間を土の中につくるので『あまりいじったらだめ!…

盗難防止ネジ

ナンバープレートの盗難は年間2万2千件。そのうち大阪府下での盗難件数は4400件だそうです。 cf.http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/gaitohanzai/07number.html ナンバープレートは簡単に外せるってしってました? ナンバープレートの盗難にあうと自…

フィンガーペインティング

この時期これですよね(笑) 年少さん、プールの前にやりまくりです! ↓ たのしそうでしょ! 『園長せんせー、きてー。たまごがあるねん。』と年中の男の子がやってきました。『カメムシやと思うー。』 ほんとかな?と思いながら行ってみると… ↓ ゴーヤの葉…

見学会

天気がどうかなと心配しましたが無事見学会終わりました。 たくさん来園していただきましてありがとうございました。 たのしんでいただけましたでしょうか? また、9月が近づきましたら23年度入園説明会の案内をいたします。 たくさんのご来園お待ちしており…

プールの写真

今日はフォトクリエイトさんにプール活動を撮ってもらう日でした。 プールの苦手な子は顔を水につけるのが無理みたいですね。 幼稚園の先生と体操の先生、あの手この手を使ってプール好きに『仕立てあげて』行きます(笑) cf.スナップスナップ|スクールフ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.