くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

国際交流

枚方市文化国際財団の国際交流事業でフランスから枚方市にホームステイで来ている大学生が幼稚園に来ました。

お泊り保育の終わったその日にエセック経済商科大学院の学生さんたちの日本語研修におゆうぎ室をレンタルしました。
cf.http://www5c.biglobe.ne.jp/~essec-h/
↓ フランスの学生さんたち。

↓ 聖母女学院高校の学生さんたちもホストで来てくれました。

↓ 『木もれ日 Genji』さんの源氏物語を衣装をかりて一緒に朗読。

英語だけでなくフランス語も少ししゃべれると楽しいなと一瞬思いました(笑)


通訳で一緒に来られた平尾倫子さん、『フランス語は思ったより簡単です。なれると大丈夫ですよ。幼稚園のお子さまもレッスンします(笑)』と言っておられました。連絡先は頂いていますので興味のある方は幼稚園までご連絡ください。彼女はボーイング社で英語とフランス語の通訳をしていた方です。いかがですか?
くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.