くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

盗難防止ネジ

ナンバープレートの盗難は年間2万2千件。そのうち大阪府下での盗難件数は4400件だそうです。

cf.http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/gaitohanzai/07number.html
ナンバープレートは簡単に外せるってしってました?
ナンバープレートの盗難にあうと自動車の走行はできませんし、同じナンバーの再発行もできず再発行の手続き自体も大変です。また、盗まれたプレートは犯罪に使われる可能性も大きいのです。
そこで、枚方警察で紹介していただいたJ.C.C.ロック。
↓ 通常はこのネジです。ネジまわしで簡単にとれます。

↓ これを外し…

↓ J.C.C.ロックを六角レンチで付けたら…

↓ 盗難防止の専用プラグをネジ穴にセットして完了です。
園長先生のクルマに試しにつけてみたので見てみてください。

J.C.C.ロックは専用工具を使うと外すことができるので廃車の際などにナンバープレートの取り外しはできるそうです。みなさんいかがですか?
自分で取り付けていただけるなら幼稚園で取りまとめて注文すると普通自動車500円、バイク350円で購入できます。六角レンチは幼稚園にあります。外国車はナンバープレート取り付けネジの長さが国産車と一緒の場合は取り付けられるそうです。
詳しくは(株)ユーロックまでお問い合わせください。
くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.