くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひなまつり制作☆

 今日は、少し暖かく感じた一日でした!

 「今日は、天気が悪いね。」と言いながら

登園してくる子どもたち。雨が降るのか不安に

なっているようでしたが、お昼頃晴れると

「太陽出てきたよ!!」と嬉しそうに

教えてくれました☆

 

今日も音楽会の練習をしました!

年中さんも見に来てくれてドキドキしていましたが

とても頑張っていました♪

子どもたちは、お父さんやお母さんに観てもらうことを

楽しみにしています☆

 

その後、ひなまつり制作をしました。

お内裏様とお雛様の顔を切ったり、土台の部分を切りました!

f:id:k-rose:20180215114118j:plain

f:id:k-rose:20180215114139j:plain

ゆっくりと丁寧に切る事が出来るようになり、

成長したな~と実感する担任です♪

切ったものに髪や顔を描きました。

「髪が難しいよ~」と言いながらも頑張っていました。

f:id:k-rose:20180215115657j:plain

また、続きは明日しようね!!

個性豊かな作品を楽しみにしていて下さい☆

 

頑張った後は、大好きな給食☆

おかわりもしてたくさん食べました!

f:id:k-rose:20180215125059j:plain

f:id:k-rose:20180215125119j:plain

f:id:k-rose:20180215125134j:plain

良い笑顔ですね♡癒される担任です!

また明日も元気に幼稚園に来てね!

待っているよ☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.