くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日は雨模様~♪

土曜日の音楽会、お疲れ様でした!

 

たくさんのお家の人に見てもらった子ども達は、とても嬉しかったみたいです!「上手だったよ!」「かっこよかったよ!」などお褒めの言葉をたくさんもらったようで、ニコニコ笑顔で登園していました!

 

 

ただ、お休み明けは生憎の雨模様~。

外には行けなくて残念そうな子ども達でしたが、音楽会の練習も終わり、今日は各クラスのんびりと過ごしていたようです。

 

 

年少さんは、お雛様制作を取り組み中~♪

f:id:k-rose:20190219110514j:plain

 

 

はさみも上手になりました!うん?それは菱餅???

f:id:k-rose:20190219110522j:plain

 

 

さて、どんなお雛様が出来上がるのでしょうか!楽しみです!

f:id:k-rose:20190219110530j:plain

 

 

年中さんは、何やら大きな紙のモコモコを切っていますね!

難しそう~~~!!!

f:id:k-rose:20190219110557j:plain

 

 

最後まで頑張って切ったら、こんな形になりました!

これは何になるのかな?楽しみです!

ちなみに、さくらぐみさんです!

f:id:k-rose:20190219110603j:plain

 

 

年長さんは、久しぶりのサイエンス!

今年度、最後の指導日です!

 

ホワイトボードにピーマンが貼ってあります。

f:id:k-rose:20190219113041j:plain

 

 

それを、赤いメガネで覗いてみると・・・。

f:id:k-rose:20190219113246j:plain

 

 

あら、不思議!!!

ピーマンが消えてしまいました(笑)

f:id:k-rose:20190219113107j:plain

 

 

こちらの魚の群れも赤メガネで覗いてみましょう!

f:id:k-rose:20190219113448j:plain

 

 

あれ、イゾギンチャクの中に何かが隠れていますね~。

f:id:k-rose:20190219113514j:plain

 

赤メガネで覗いてみると・・・。

いました~!!!お魚さんが隠れていましたね!

みんなも見つけられたかな?

赤メガネ、魔法のメガネですね~(笑)

f:id:k-rose:20190219113502j:plain

 

 

今日は、色の不思議をたくさん学んだようですね!

キットを持ち帰っていますので、お家でも楽しんで下さい!

f:id:k-rose:20190219110715j:plain

 

さて、明日は晴れるかな!

晴れたら、外でいっぱい遊ぼうね~♪

明日も元気に幼稚園に来て下さい!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.