くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ちらし寿司(*^_^*)

寒い日が続いていましたが、いいお天気で太陽が出ていると暖かくてとても過ごしやすい1日でした♫

毎日音楽会の練習を頑張っている子ども達も、お外で元気いっぱい遊ぶ事が出来ました♡

 

年中さんはひな人形制作でちらし寿司を作りました\(^o^)/

 

まずはちらし寿司の具材を作ります‼

f:id:k-rose:20180216103937j:plain

f:id:k-rose:20180216104912j:plain

具材はれんこん、エビ、さやえんどう、錦糸卵、のり♫

細かい制作も上手に出来るようになりました♡

f:id:k-rose:20180216104958j:plain

 

Let`s Cooking☆\(^o^)/☆

 

まずはお皿に酢飯をのせて♫

f:id:k-rose:20180216111128j:plain

自分で作った材料を乗せていきます♡

美味しく作れるかな~♡

f:id:k-rose:20180216111408j:plain

美味しそ~でしょ♪

f:id:k-rose:20180216111745j:plain

 

みんなとっても美味しそ~なちらし寿司ができました♪

f:id:k-rose:20180216112755j:plain

どうぞ召し上がれ(^^)/

 

 

お昼からは最後の音楽会の練習をしました☆

f:id:k-rose:20180216124624j:plain

 

みんなとっても真剣な表情で、合奏も合唱も今までで1番上手にできました♡100点♡

 

明日はたくさんのお客さんで少し緊張するかもしれませんが、どの学年もみんなの気持ちを一つに、頑張って発表するので楽しみにしていて下さい(*^_^*)

 

みんなも今日はパワーをいっぱいためて、明日は元気に幼稚園に来てね♪

みんなで頑張ろうね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.