くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

フィンガーペインティング

今日は先日行なわれた、

年少さんのフィンガーペインティングを

お伝えします(*^_^*)

 

「え~手でお絵描きするの~?」

「どうやって~!?」

頭に???がたくさん浮かんでいた子ども達(^^)v

 

 

まずは指でスタンプや線を描いていきます。

 「わぁ~\(^o^)/」

と歓声が上がり、夢中でスタンプしていました。

 

 

f:id:k-rose:20170926101756j:plain

 

f:id:k-rose:20170926101802j:plain

 

スタンプや線を楽しんだところで、

だんだんと手のひらを使って伸ばしていきます。

「ぬるぬるする~!」

「なんだか気持ちいい~(*^_^*)」

と絵の具の感触を楽しみながら大胆に塗り広げ!

 

f:id:k-rose:20170926102016j:plain

f:id:k-rose:20171005172856j:plain

 

気づいたら先生も子ども達も

絵の具がたくさんついて大笑い(^v^)

 

f:id:k-rose:20170926102008j:plain

伸び伸びと自由に感触を楽しんだり、

指で絵の具をなすりつたり、

子どもたちの心が開放されて楽しい時間となりました!

色が混ざり変わっていく面白さも知って、益々絵の具が大好きになりましたね(^^)

 

f:id:k-rose:20171005172842j:plain

 また、みんなが楽しい♡またやりたい♡

と思える保育を考えていきたいと思います(^^)/

保護者の皆様、お洗濯ありがとうございました☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.