くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

運動会にむけて☆

 

今日はとてもいい天気になり、昼間には暑いくらいでしたね!!

 

年中さんは昨日の続きの万国旗を完成させました☆

 

国旗についても知っている子も多く「知ってる!」

 

「アメリカとかイギリスとかみんな違う模様だよね!!」

 

国旗を描くということに大盛り上がりでした(*^_^*)

 

昨日描いた自分の顔を旗に貼り、帽子も被せます♪

 

f:id:k-rose:20171004111246j:plain

 

f:id:k-rose:20171004111323j:plain

 

f:id:k-rose:20171004111335j:plain

 

お顔の裏には色々な国の国旗を描いたので、運動会で探してみて下さい♪

 

さて、その後にはお外で練習です!!

 

f:id:k-rose:20171004113306j:plain

 

フラッグもかっこよくできるようになってきました♪

 

あと少し!!みんなで頑張ります\(^o^)/

 

おまけ…

おいしいおにぎり大きな口でぱくっ♡

 

f:id:k-rose:20171004120911j:plain

 

明日も元気にきてね~

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.